アニメ『魔都精兵のスレイブ』組長・出雲天花の声優は内田真礼に決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』の新規キャスト情報が“AnimeJapan 2022”で公開。六番組のキャスト情報が新たに発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

「少年ジャンプ+」連載中、TVアニメ『魔都精兵のスレイブ』六番組のキャスト情報が公開! 組長の出雲天花役は内田真礼が担当!

 TVアニメ化が発表されている原作:タカヒロ、漫画:竹村洋平による累計1億2千万PV超え、コミックス120万部突破の「少年ジャンプ+」の大人気作、『魔都精兵のスレイブ』に登場する六番組メンバーのキャスト情報が「AnimeJapan2022」のポニーキャニオンブース「魔都精兵のスレイブ」ステージ内で公開となった。

 『魔都精兵のスレイブ』は現在「少年ジャンプ+」にて好評連載中。醜鬼(しゅうき)という怪物と、女性にのみ食べた者に特異な能力をもたらす桃が存在する異空間「魔都」を舞台に、活躍できる場所を求めていた男子高校生・和倉優希(わくら ゆうき/CV.広瀬裕也)と、桃の力を得た女性で組織された『魔防隊』の七番組組長・羽前京香(うぜん きょうか/CV.鬼頭明里)が出会う物語。優希が京香の能力で奴隷(スレイブ)として醜鬼と戦うバトルファンタジーとなっている。

 今回発表された六番組はヒロインの羽前京香率いる七番組と同じく魔防隊の一員となり、組長で第1回人気投票では第1位を獲得した人気キャラクターの出雲天花を内田真礼が演じる事となった。また、六番組の副組長で、七番組に所属する東日万凛(CV. 宮本侑芽)の姉、東八千穂を稗田寧々が、おっとりとしてマイペースな性格で寝ることが大好きな若狭サハラを上田麗奈が担当する事もそれぞれ発表された。

 こちらのメンバーが主人公の和倉優希と七番組のメンバーとともに、作中でどのような活躍を見せるのか、今から楽しみにしたい。

 また、原作コミックスの最新10巻は5月2日(月)の発売も予定されており、現在「少年ジャンプ+」では最新話の81話もお楽しみ頂けるので、是非こちらもチェックしてほしい。

■TVアニメ「魔都精兵のスレイブ」ティザーPV

【スタッフ】
『魔都精兵のスレイブ』(少年ジャンプ+連載中/ジャンプコミックス刊)
原作:タカヒロ
漫画:竹村洋平
制作スタジオ:Seven Arcs

【キャスト】
和倉優希:広瀬裕也
羽前京香:鬼頭明里
東日万凛:宮本侑芽
駿河朱々:日野まり
大河村寧:立花日菜
出雲天花:内田真礼  
東八千穂:稗田寧々
若狭サハラ:上田麗奈


©タカヒロ・竹村洋平/集英社・魔防隊広報部

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら