ビッグサイトに子安さんとおじさんが来た! アニメ『異世界おじさん』ステージレポート【AJ2022】

カワチ
公開日時

 3月26、27日に東京ビッグサイトで開催されているイベント“AnimeJapan 2022”にて、TVアニメ『異世界おじさん』のスペシャルステージが行われました。

AnimeJapan 2022におじさんたちが!

 ステージはおじさん役・子安武人さん、たかふみ役・福山潤さん、藤宮役・小松未可子さん、エルフ役・戸松遥さんが登壇しました。

 はじめてメインキャストが揃った『異世界おじさん』。おじさんが憑依したようにプルプルと緊張する(演技をしている)子安武人さんを見ることができるレアなイベントになりました。

 一昨日に最終回を収録したというアフレコ。登場キャラクターが少ない作品であるため、コロナ禍であるもののキャストが同じブースで集合して収録できたものの、おじさんだけはとなりの部屋で収録していたことが明かされました。

 キャラクターはおじさんが世間ずれしているところがあるところ、たかふみは異世界に情熱を持っていることが語られました。藤宮はヒロインというよりツッコミ役、エルフはおじさんとのやり取りがコントのようであると説明されました。

PVがここで初解禁!

 その後は初解禁となるPVが上映されました! おじさんの異世界後の詠唱からはじまり、エルフとのロマンスを感じさせるシーンなど、見どころ満載のものとなっていました。なお、キャスト陣によると「本編はまだまだこんなものじゃない」らしいです。

 その後、おじさんがイベントに来ているということで、子安さんがおじさんを呼び込むことに。子安さんが舞台から消え、代わりにおじさんが登場。(子安さんがアフレコする)おじさんと福山さんたちがセガの話で盛り上がりました。

 なお、おじさんはソニックに公認証をもらっていることが明かされました。アニメ本編でセガがどのように登場するのか楽しみですね。

 最後はオープニングテーマが前島麻由さんの“story”、エンディングテーマが井口裕香さんの“一番星ソノリティ”であることが伝えられたほか、開催中のコラボなどについての情報も公開されました。『異世界おじさん』は7月に放送開始なので今から楽しみに待ちましょう!

©殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会
©Hotondoshindeiru/KADOKAWA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら