ガチャの鍋カプ演出は、どれが激熱なの?金、それとも白?【BDBL日記#57】

スズタク
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android向けRPG『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、プレイしていて気づきにくい点やゲーム内のヘルプだけではわからない部分について、開発チームに聞いてみる企画をお届け。今回は、ガチャ演出のあれこれについて質問してみました。

鍋カプの色で一喜一憂!

 スマホゲームの醍醐味のひとつと言えるガチャ。本作では、特別な鉱石を食べた鍋カプがアイテムを吐き出すという形で、ガチャ装備が手に入ります。この際、出現する鍋カプには色違いが見られますが、レア度はどうなっているのか? また、装備排出後にときおり発生する昇格演出に関しても聞いてみました!

 ガチャを回した際の鍋カプの色は複数ありますが、レア度はどういう順番になっているのでしょうか? また、鍋カプが装備を吐き出した後にたまに発生する昇格演出にはどのような効果があるのでしょうか?

 こちらについては……鍋カプの色は金・青・白の3種類あり、レア度は金>青>白とのこと!

 また、昇格演出に関しては、事前に排出されたものから必ず1つ以上のレアリティ上昇が確定する効果となっているそうです。ただし、R10が確定する演出というわけではないとのこと。



 なるほど、鍋カプの色はレア度が高い順に金>青>白なのですね。金が一番レアなんだろうとは思っていましたが、青と白はなかなか判別しづらかったのでありがたい情報です。

 みなさんも鍋カプの色や昇格演出に心躍らせつつ、ガチャを楽しんでください!


© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら