【月スタ!!3月号】高橋広樹さん、大須賀純さんがゲストに登場し、格式高い放送に!?

ヒムロ
公開日時

 UNDEADの大神晃牙役・小野友樹さんと、紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さんがMCを務める『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。3月号はValkyrieの斎宮宗役・高橋広樹さん、影片みか役・大須賀純さんのお2人をゲストにお迎え。Valkyrieの2人が揃って『月スタ!!』に出演するのは、なんと6年ぶり! 2人がどんなやり取りを見せてくれるのか期待が高まります。

 そしてこの日の放送は、アプリ『あんさんぶるスターズ!!Basic・Music』の配信開始2周年が目前。アプリに関する新情報が次々と発表されたほか、Valkyrieの新曲MVも初公開されました。

放送中の様子をフォトレポート

  • ▲高橋さんと大須賀さんが揃って出演することを喜ぶ視聴者のコメントが数多く見られました。

  • ▲新コーナー「あんさんぶるリサーチ!!」では、ゲストに『あんスタ!!』にまつわることを質問。2人の回答がまるで掛け合いのようになることも。
  • ▲照れている大須賀さん。いったい何が……!?
  • ▲動きを止めた高橋さんが静止画ぶっていた1コマ。かなりの時間静止していました。
  • ▲ご褒美のESこと“えぇスイーツ”はどら焼き。インタビュー中に食べている方も……。

放送終了後インタビュー

――今日の放送の感想をお願いします。

神尾:Valkyrieのお2人がゲストということで、プロデューサー、そして転校生の皆さんの期待感がすごかったと思います。そこに大量の新情報の発表があったので、またぜひ落ち着いているときに(笑)ゲストに来て欲しいなと思います。すごいスピードで時間が過ぎていったので……。本当にすごく楽しかったですね。

大須賀:前回ゲストに来たのが自分の誕生日の前日で、今回はValkyrieが実装された日の前日なんですよ。僕はイブに呼ばれがちなのかもしれません。やっと「Acanthe」を皆さんにお届けできたのがすごくうれしかったです。コメントもあたたかったですし、難しいながらもあのとき頑張って歌ってよかったなと思います(笑)。番組にも久し振りに呼んでいただきましたけど、やっぱり楽しいですね。

高橋:初めて新曲を聴いてもらうことになるので、どういう居ずまいでいればいいのか戸惑っていました。『あんさんぶるスターズ!!』関連のものに出演させていただくと、必ず格式を求めているかのように見せかけながら、それをどれだけ裏切ってくれるのかという期待を感じています(笑)。僕は期待されると応えたいタイプなんですけど、期待に応えつつもやっぱり裏切りたいという矛盾した想いがあります。一方で「そこまでしなくてもいいんだよ」という自分もいて、いつもその狭間でトークをしています。これっていったい何なんだろう?

小野神尾大須賀:えっ!?(笑)

高橋:それはみんなに愛されて、安心しているからこんなにいろんなことができるんだと思いました。それをやっと今日わかったので、これからは安心して『あんスタ!!』に関わっていけます!(笑)

大須賀:安心!(笑)

神尾:よかったよかった(笑)。

小野:Valkyrieのお2人が出てくださってすごくうれしかったです。今日はもう、2人がゲストというだけで番組が完成していたので、あとはもう流れに任せてその時間を楽しむだけという状態でした。実際にすごく楽しい時間になりましたしね。コメントを見た限り、ツッコミやリアクションがとても多く、視聴者の皆さんも存分に楽しんでいるなぁと思いました。ゲストに来てくれた方の色に染まるのが『月スタ!!』の特徴ですが、今日はValkyrieの2人が来たということは、すなわちValkyrieのすべてが来たと言っても過言ではありません。たくさんの発表含め、楽しんでもらえたことは幸いです。

――3月15日に『Basic』『Music』のアプリ配信から2周年を迎えます。この2年間多くの応援の声がファンから届いていると思いますが、とくに心に残っているメッセージなどがあれば教えてください。

神尾:小学生のときに『あんスタ!』を始めて、もうすぐ就職ですという方がいらっしゃいましたね。

高橋:小学生で始めて、もう就職!?

神尾:青春が全部『あんスタ!』でしたという言葉にグッときました。

大須賀:僕はメッセージというか、『あんスタ!!』のファンの方からいただくお手紙がどれも熱のあるものが多いことに驚いています。いろいろな角度から見て、ときにはすごい細かいところまで見てくださっているので、キャラクターを客観的に見るという面で参考にもなったりします。

高橋:たしかに『あんスタ!!』のファンの方って、熱量のあるメッセージをくださる人が多い気がしますね。僕もそういったメッセージをよくいただいております。

大須賀:でも、「Acanthe」のMVが流れ始めたらコメントが減っていたのがおもしろかったですね(笑)。

高橋:それだけ集中してたんだろうね(笑)。

小野:知り合いのスタッフの方に私物で大神晃牙のグッズを持っていて、普段使いされているのが印象的です。

神尾:それは印象に残るなぁ。

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

神尾:アプリの配信開始から2周年ということで、さまざまな施策のおかげでとても華やかになっております。キャラクターの育成に役に立つものも多いですし、『あんスタ!!』を始めるなら今です! 『あんスタ!!』のことは知っているけど、何となく手を出せなかった方もいらっしゃると思うので、2周年を機に始めてみてはいかがでしょうか?

大須賀:『あんスタ!!』のおかげで、歌い続ける環境にいられることがありがたいなと思います。でも、歌い続けていることによってどんどん歌のハードルが上がってませんか、ハピエレさん(笑)。今後も歌など色々なものを届けていきたいので、引き続き応援していただければと思います。その応援を受けて、僕たちもより良いものを生み出せるように頑張ります!

高橋:大須賀くんが言ったように、新しい曲、新しいステージやストーリーにどんどん挑戦していけるのは、すごくありがたいことです。Valkyrie自体がそうですけど、斎宮宗は自分の芸術性を高めるために日々努力しています。そんな彼らに負けないように僕たちキャストも、Valkyrieならびに『あんスタ!!』を盛り上げるために精進していきたいと思います。

小野:これが読まれている頃には、新生活を迎えている方も多いと思います。今日はそういったメールもちらほらありましたが、年単位で番組をやっていて感じるのは、皆さんの生活に密着しているということ。その時期に応じて皆さんの状況が聞こえてくるので、作品を通してライフスタイルに直結しているのは嬉しいですね。引き続き『あんスタ!!』を愛していただけると幸いです。

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら