『Lv1魔王とワンルーム勇者』アニメ化決定!

電撃オンライン
公開日時

 COMIC FUZで連載中の『Lv1魔王とワンルーム勇者』のアニメ化が決定。メインキャストや原作者toufu(とうふ)先生によるアニメ化決定記念ビジュアルなどが公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

TVアニメ化決定!メインキャスト公開!原作者描き下ろしビジュアル公開!原作者・キャストコメント到着!

 この度、COMIC FUZ(芳文社)にて連載中の「Lv1魔王とワンルーム勇者」(れべるわんまおうとわんるーむゆうしゃ)がTVアニメ化決定、原作者toufu(とうふ)先生によるアニメ化決定記念ビジュアルが公開され、アニメ化決定記念PVが公開、メインキャストも解禁されます。

 さらに原作者toufu先生とキャストからコメントが到着、アニメ公式Twitterも開設されますのでお知らせいたします。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」はtoufuによる異世界ファンタジー作品で、原作コミックスは現在第5巻まで発売中。

 魔王を倒し、急速に繁栄した人間界を舞台に、腐ってしまった勇者・マックスと、勇者を倒すべく再び蘇ったが、幼い姿になってしまった魔王を中心に物語が展開され、日常シーンから激しいバトルアクションまで、幅広く楽しめる作品になっています。

TVアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」

【キャスト】

マックス:中村悠一

魔王:大空直美

TVアニメ化決定PV

原作者コメント

原作者:toufu先生

 毎度ありがとうございます。toufuです。

 アニメ化するそうです。

 正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、おそらく本当に放送されるのでしょう。

 これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。

 本当にありがとうございます。

 私自身も、放送を楽しみにしております。

toufu

キャストコメント

マックス役:中村悠一さん

「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。

 導入のギャグ感からは想像もしていなかったシリアス分があり、そのギャップがものすごく魅力的でした。

 原作最新刊まで拝見しましたがまだまだ謎も多く、ストーリー漫画としてどうなっていくのか、非常に気になっています!

「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。

 どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。

 読み進めるうちにその内面の魅力に惹かれていきます。

 そのあたりをアニメ化でしっかりと表現出来れば…と思っています!

「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。

 原作が大好きな方にも、これから原作と一緒に楽しんでいこうと思っている方にも、今回のアニメ化で盛り上がっていただくため全力で取り組ませていただきます!

 アニメまで待ちきれない!という原作未読の方は是非コミックスを手に取っていただければと!

 各キャラクターの魅力に惹かれていきますよ!

魔王役:大空直美さん

「Lv1魔王とワンルーム勇者」の原作を読んでの感想や印象を教えてください。

 心身ともにたるんどる勇者マックス。

 生々しいリアリティのある変化に衝撃を受けました…!(笑)

 マックスに会うために早起きしちゃった魔王も愛おしいです。

 2人のなんとも言えない、種族を越えた親子?のような夫婦のようなやりとりに癒され、ときめきました…!

「Lv1魔王とワンルーム勇者」でご自身が演じられるキャラクターの第一印象を教えてください。

 世話焼きで、まるでお母さんのようなムーブをしてしまう魔王も、マックスに褒められて照れて喜んだり、乙女心のような反応を見せる魔王も、とても可愛らしいです。

 魔王として力も威厳があった頃の雰囲気も残しつつ…?

 マックスに寄り添う姿の愛らしさを大切に演じたいです。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメを楽しみにしていただいているファンの皆様へ一言お願いいたします。

 わたしも、いち読者として、この作品をアニメで見られることがとても嬉しいです!

 わたしも心を込めて、大切に演じたいと思っておりますので、どうぞご期待ください…!

「Lv1魔王とワンルーム勇者」

原作コミックス最新第6巻4月1日(金)発売
原作コミックス第1~5巻好評発売中

COMIC FUZにて3/29~4/4全話無料開放中!!






©toufu/芳文社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら