アニメ『組長娘と世話係』神谷浩史、福山潤、羽多野渉が出演決定! 放送は7月から

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『組長娘と世話係』が7月より放送開始決定。メインビジュアル、PV第2弾、キャスト情報第3弾が公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

7月7日(木)22時30分よりTOKYO MXほかにて放送開始!メインビジュアルも公開!

 TVアニメ「組長娘と世話係」の放送情報およびメインビジュアルを解禁いたしました。

 メインビジュアルでは、ティザービジュアルに登場していた霧島透・桜樹八重花に加え、全8キャラクターが登場!

メインビジュアル

放送情報
TOKYO MX 7月7日(木)より 毎週木曜22:30~
BS日テレ 7月10日(日)より 毎週日曜23:00~
RKB毎日放送 7月8日(金)より 毎週金曜25:55~
テレビ新広島 7月12日(火)より 毎週火曜25:55~

キャスト情報解禁 第3弾は、3名!北条零役:羽多野渉さん、速水雅也役:福山潤さん、真白悠莉役:神谷浩史さんに決定!

 キャスト情報解禁第3弾として、キャスト3名を公開致しました。

 それぞれのキャストより、オフィシャルコメントも到着!

北条零役:羽多野渉

 北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。

 大胆な行動・言動と、内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです!

 会話の温度が違いすぎる霧島との掛け合いをお楽しみに。

 個性の強いメンバーでの収録、楽しかったです!

速水雅也役:福山潤

 「組長娘と世話係」にて、狂犬的なキャラクター速水を担当することになりました。

 彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、と全力で臨ませていただきました。

 ぜひともお楽しみくださいませ!

真白悠莉役:神谷浩史

 「組長娘と世話係」で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。

 真白の持つ底の知れなさを表現するのに繊細な匙加減を必要としました。

 絶妙な感じにできている…はずです!ぜひオンエアでお確かめください!

オープニングテーマ担当はYouTuber!タケヤキ翔が自身初となるTVアニメのオープニングを担当!

 TVアニメ「組長娘と世話係」のオープニングテーマを担当するのは、UUUMに所属しチャンネル登録者数は180万人を超える人気アーティスト・YouTuberのタケヤキ翔。

 YouTuberとしての活動とともに、アーティストとしても多くの曲を歌ってきたタケヤキ翔ではあるが、TVアニメの主題歌を担当するのは今回初となる。

 楽曲制作を務めたのはアニメ、声優、ゲーム、アーティストへの楽曲提供やプロデュースを数多く手がける新進気鋭のクリエイターANCHOR。

 タケヤキ翔のハイトーンボイスが映える、アニメのイメージにぴったりの疾走感のあるロックチューンに仕上がっている。

 公開されたPV第二弾ではオープニングテーマの一部を聞くことが出来るので、是非チェックしていただきたい。

タケヤキ翔コメント

 組長娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー!

 昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。

 すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ)

 さらに前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました!

 作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

オープニングテーマ情報

「未来のヒーローたちへ」
作詞・作曲・編曲:ANCHOR
アーティスト:タケヤキ翔

タケヤキ翔 プロフィール

 大阪府東大阪市出身

 2013年より大阪を拠点に活動している人気YouTuber。

 地元大阪の食を中心に珍スポット、人情店などの紹介、比較、検証などを配信し人気を集めている。

 音楽プロジェクト「ラトゥラトゥ」のボーカルとしても活動中。

 作詞作曲やデザインにも携わり、オリジナルMusic Videoの総再生回数は1,500万再生を突破。

 地元大阪にて2022年5月20日(金)初のインフルエンサー音楽FES第1弾をzepp大阪ベイサイドでオーガナイズする。

タケヤキ翔/ラトゥラトゥ YouTubeチャンネル
タケヤキ翔 公式ツイッター
タケヤキ翔 公式Instagram
タケヤキ翔 公式TikTok

PV第2弾公開!全10キャラクターが登場!

 オープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」音源も初解禁!

 公式PVの第2弾も解禁!

 全10キャラクターが登場する、見応えたっぷりな構成です。

 オープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」の音源も、このPVで初解禁となります!

TVアニメ「組長娘と世話係」PV第2弾






フォロー&RT第6弾 真白悠莉役 神谷浩史さんサイン入り色紙プレゼントキャンペーン実施!

 本日2022年3月29日(火)より、キャスト情報を解禁いたしました神谷浩史さんのサイン入り色紙のプレゼントキャンペーンを実施致します。

 色紙は、原作者つきや先生が色紙用に描き下ろしたイラストを使用!

 TVアニメ「組長娘と世話係」の公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイートすることでご応募いただけます。

キャストサイン色紙プレゼントキャンペーン 第6弾 真白悠莉役 神谷浩史さん

応募方法
TVアニメ「組長娘と世話係」公式Twitterアカウントをフォローの上、該当ツイートをリツイート

対象アカウント
『組長娘と世話係』公式Twitter

キャンペーン期間
2022年3月29日(火)~2022年4月13日(水) 23:59

プレゼント商品
直筆サイン入り色紙…抽選で5名様


©つきや・マイクロマガジン社/組長娘と世話係製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら