東方Project公認『東方アルカディアレコード』発表! ジャンルは横スク弾幕ACT

電撃オンライン
公開日時

 Damo Gamesは、“東方Project”公認の二次創作スマホゲーム『東方アルカディアレコード』をリリースすることを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『東方Project』公認の新作二次創作スマホゲーム情報解禁! 横スクロール型弾幕アクションゲーム『東方アルカディアレコード』

 本作に関する第一報として、ゲームのメインビジュアルとPVを3月31日より公開しました。

 『東方アルカディアレコード』のリリースは2022年内を予定しており、ゲームに関する詳細な情報は、ゲームの公式サイト公式Twitter『東方アルカディアレコード』公式YouTubeチャンネルで今後順次公開予定です。

新たな夢の始まり、幻想郷での出会いはここに

 人里離れた辺境の地に存在するという、外の世界と隔離された楽園「幻想郷」。妖怪などの人ならざるものと、外の世界で否定され拒まれたあらゆるものが、ここでは受け入れられる。

 正体不明の主人公がふいに幻想郷に現れた。自分が何者かも分からない中で「幻想郷の物事を記録したい」という強い思いだけは記憶に残っている。

 「幻想郷図録」の作成を巡って、幻想郷に住む少女たちと出会い、様々な事件に巻き込まれていく主人公の波乱万丈で愉快な幻想郷冒険物語が幕を開ける…

 『東方アルカディアレコード』では、『東方Project』原作でおなじみの弾幕形式を採用しました。

 また本作はスマホアプリであることから、スマホ画面を活かした表現や、最適な操作性を実現するため、横スクロール型のアクションゲームとしてリリースします。

 『東方Project』において横スクロール型の公認二次創作スマートフォンゲームは本作品が初であり、『東方Project』の原作を楽しんだことがあるユーザーも、そうでない方も、新鮮なゲーム体験をお楽しみいただけます。

 また、ゲームシステムにはキャラクター育成などのRPG要素も取り入れており、本作ならではの幻想郷探索をお楽しみいただけます。

 公式サイトも本日公開です。今後の更新をお楽しみに。

 『東方アルカディアレコード』の公式サイトにて、事前登録キャンペーンを開始しました。リリース後は事前登録者を対象に、ゲーム内アイテムをプレゼントします。アイテムの内容は、公式サイトからご確認いただけます。

※なお、事前登録キャンペーンの内容や期間については、予告なく変更させていただく場合がございます。


©上海アリス幻樂団 ©KLabGames ©DAMO GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら