よォ、待ちくたびれたぞ。最終回で親子が団欒、ゴンはジンにこれまでの旅を語る【ハンター×ハンター再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビのアニメ枠“AnichU”にて、TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の再放送が2022年1月より再開されました。今回は、3月30日(水)1:29より放送予定の第148話(最終回)“コレマデ×ト×コレカラ”のあらすじをお届けします。

 TVアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博先生の漫画を原作としたTVアニメ作品の第2作です(本作が2回目のTVアニメ化)。プロのハンターを目指す少年・ゴンと、個性的な仲間たちの冒険を楽しむことができます。

 2022年1月より“選挙編”の再放送がスタート。ハンター協会・会長のネテロをはじめ、多大な犠牲を出した“キメラアント編”から続くストーリーが描かれます。

「よォ、待ちくたびれたぞ」

「ジン…!」

 キルアたちと別れ、ジンが指定した“世界樹のてっぺん”に到達したゴンは、ついに“父親”であるジンと初めてまともに対面します。

「ねェ、ジン」

「ん」

「聞いていい?」

「おう。答えねーかもしんねーけど」

 ゴンはジンにさまざまな事を尋ね、そしてさまざまな事を語ります。

 故郷から旅立ったこと、試験を突破してプロのハンターになったこと、旅の途中でかけがえのない仲間たちと出会ったこと。

 2人は夜通し語り合い、そして……!?

 世界は美しいこと。同時に、この世界はより広大な世界の一部でしかないことが描かれ、物語はいったん幕を下ろします。

 ゴンの旅と冒険はまだまだ続きますが、アニメの放送は今回が最終回! その美しい結末を、ぜひ放送を観て確かめてください!

第148話“コレマデ×ト×コレカラ”あらすじ

 ゴンは世界一高い木を登る。その頂上にはずっと探していた父・ジンが待っていた。

 ゴンはジンに今までの旅を話したかった。ジンを探すため故郷・くじら島を旅立ったこと。過酷なハンター試験を突破し、プロのハンターになったこと。旅の中でたくさんのかけがえのない仲間を得たこと。

 ゴンとジンのはじめての親子の時間が待っていた。

第148話“コレマデ×ト×コレカラ”放送日時

2022年3月30日(水)1:29~1:59
(2022年3月29日(火)25:29~25:59)

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』

放送情報
日本テレビ(アニメ枠「AnichU」)にて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)より再放送中
(※放送時間は変更になる場合があります)


※画像は公式Twitterのものです。
©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら