『ランウェイで笑って』アニメ化決定。主役の声優は?

電撃オンライン
公開日時

 『週刊少年マガジン』で連載中の猪ノ谷言葉さんによるトップモデルとデザイナーを目指す青春群像劇『ランウェイで笑って』が、2020年1月よりTVアニメ化されることが決定しました。

 アニメ化決定に合わせて、第1弾キービジュアルやPV、メインスタッフ情報、メインキャラクタービジュアル&キャスト情報などが公開されています。

イントロダクション

 身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。

 そんな時、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。

 ――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

第1弾PV

 第1弾PVでは、千雪と育人の2人の物語が動き出す様子が描かれています。


メインスタッフ情報

 メインスタッフは監督を長山延好さん、シリーズ構成を待田堂子さん、キャラクターデザインを金子美咲さんが担当。そして、アニメーション制作はEzo’laに決定しています。

メインキャラクタービジュアル&キャスト情報

 キャストは、藤戸千雪役を花守ゆみりさん、都村育人役を花江夏樹さんが演じます。また、2人からのコメントが到着しています。

藤戸千雪(声優:花守ゆみり)

 パリコレモデルを目指す、身長158cmの女子高生。スタイル自体はいいですが、身長は10歳のころからまったく伸びていません。

 父が社長を務めるモデル事務所“ミルネージュ”から、モデル平均身長約179cmのパリ・コレクションへ出演することを目指しています。

藤戸千雪役・花守ゆみりさんからのコメント

 強くて美しく、負けず嫌いな千雪をこうして自分が演じさせていただけるのが夢のようです。

 どんなに逆境に立たされても強く在れる彼女の、儚くも力強い魅力を声でも届けられるよう、精一杯演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

都村育人(声優:花江夏樹)

 ファッションデザイナー志望の男子高校生。母子家庭の長男で、3人の妹がいます。家庭が経済的に困窮しており、学校に白米ともやしの弁当を持参することも。

 心優しい性格で、家計を支えるべく、ファッションデザイナーの夢を諦め就職することを考えています。

都村育人役・花江夏樹さんからのコメント

 原作を読んでいて、何度も泣いてしまいました。服は好きですがその裏側はまったく未知でした。

 千雪や育人、さまざまな思いを持ったキャラクターたちを通して描かれるランウェイはとても魅力的で、環境や生まれ持った物への葛藤、自分を貫き通す力に勇気をもらい応援したくなる作品です。

 家族と支え合いながら夢を追う育人の魅力をしっかりと伝えられるように精一杯演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

猪ノ谷言葉さんからのコメント&イラスト

 『ランウェイで笑って』TVアニメ化! 猪ノ谷もニッコニコ!! 読者の皆様の応援のおかげです、ありがとうございます!!

 ファッションの三大要素と言われる“形”、“素材”、“色”。その中で僕が唯一漫画に描けないものが“色”です。その“色”がアニメ化を経て表現されると思うと、頼もしくて仕方ありません。

 監督を中心に、スタッフの皆様が全力で制作してくださっています。読者の皆様と一緒に、僕も放送開始を楽しみにしています!

公式サイトと公式Twitterがオープン

 公式サイト公式Twitterでは、今後の情報が発信されていきます。

 なお、公式Twitterではフォロー&該当ツイートをリツイートした人の中から抽選で2名に、猪ノ谷言葉さんのお祝いイラストが描かれた色紙が当たるキャンペーンが開催されています。応募期間は9月30日までです。

TVアニメ『ランウェイで笑って』作品概要

放送時期
2020年1月

スタッフ(敬称略)
原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:金子美咲
アニメーション制作:Ezo’la

キャスト(敬称略)
藤戸千雪:花守ゆみり
都村育人:花江夏樹

(C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら