『ポケモンGO』ついに第5世代(イッシュ地方)のポケモンが登場! 御三家を捕まえられるか

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、本日9月17日から『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場するイッシュ地方のポケモンたちが実装されました!

 この記事では、さっそくイッシュ地方(第5世代)のポケモンを捕まえに行ってきたので、その様子をお届けします。

ついに第5世代のポケモンが実装!!

 デオキシスレイドが終わった直後のミュウツー相手でも忙しいのに、イッシュ地方(第5世代)のポケモンたちが実装されました! 

 ツタージャ、ポカブ、ミジュマルの御三家だけでなく、さまざまなポケモンが一気に実装されたようです。

 しかもレイドバトルにも登場! ヨーテリーやミネズミは、ウルトラボーナスの内容にも色違いも存在することが告知されているので、たくさん出会いたいですね。

 とくにヨーテリーは2回進化するので、たくさんアメが欲しいところです。ちなみ僕の初第5世代ポケモンはミネズミでした。コラッタのようにたくさん見かけますね。

 他にもギアルがいるようです。まだ見かけてはいませんが……。こちらも色違いが確認されているので、レイドでチャンスを増やしたい! と、その前にまずはイッシュ地方御三家を早く見つけたい! ジャローダが好きなんです! 早く捕まえなくては!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.