『ポケモンGO』ついに第5世代(イッシュ地方)のポケモンが登場! 御三家を捕まえられるか

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、本日9月17日から『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に登場するイッシュ地方のポケモンたちが実装されました!

 この記事では、さっそくイッシュ地方(第5世代)のポケモンを捕まえに行ってきたので、その様子をお届けします。

ついに第5世代のポケモンが実装!!

 デオキシスレイドが終わった直後のミュウツー相手でも忙しいのに、イッシュ地方(第5世代)のポケモンたちが実装されました! 

 ツタージャ、ポカブ、ミジュマルの御三家だけでなく、さまざまなポケモンが一気に実装されたようです。

 しかもレイドバトルにも登場! ヨーテリーやミネズミは、ウルトラボーナスの内容にも色違いも存在することが告知されているので、たくさん出会いたいですね。

 とくにヨーテリーは2回進化するので、たくさんアメが欲しいところです。ちなみ僕の初第5世代ポケモンはミネズミでした。コラッタのようにたくさん見かけますね。

 他にもギアルがいるようです。まだ見かけてはいませんが……。こちらも色違いが確認されているので、レイドでチャンスを増やしたい! と、その前にまずはイッシュ地方御三家を早く見つけたい! ジャローダが好きなんです! 早く捕まえなくては!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら