それぞれが歩み出した新たな道【銀魂再放送】

電撃オンライン
公開日時

 4月1日(金)24時よりチバテレで再放送される、アニメ『銀魂.(4期)』“看板”のあらすじを紹介します。

 ボロボロになってしまった万事屋。それを1人で修繕する新八。

 傷跡は深いけれど、戦いは無事終わったんだなあと思うシーンですね。

 相変わらず巻き込まれ体質な新八の姿や、2年で変わった江戸の人々の様子にしみじみしたり、笑いが訪れる回です。

“看板”放送日時

放送局:チバテレ
放送日時:2022年4月1日(金)24:00~24:30

“看板”あらすじ

 江戸の人々が一丸となって、虚を追い詰める。

 何度倒されても立ち上がる銀時たちがついに虚を討ち果たす。

 敗北を悟った虚は、自らアルタナの穴へと落ちていった。

 虚との激闘から二年の月日が経った。空には再び異郷の宇宙船が飛び交い、通りでは天人たちがふんぞり返り歩き、かつての江戸が戻ってきた。

 二年前、宇宙から落ちてきた天鳥船はぎりぎりのところで激突を免れ、地球は救われた。

 ぼろぼろの廃墟と化した江戸も、復興の甲斐あって以前の姿を取り戻しつつある。

 ”万事屋銀ちゃん”の屋号を残し、ひとり万事屋を続ける新八。

 そこへ「パパ」と呼びかける子どもの声が!?


©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら