おしりふりふり、かわいい! 『モンスターワールドIV』リメイク作を漫画でレポート【電撃インディー#209】

ミュゼヌ
公開日時
最終更新

 Twitter(@Dol_hinkonelf)にて連載中の、ギロ先生が執筆する電撃オンライン漫画『貧困エルフのくらしかた。』。その主人公を務めるエルフの巫女、ミュゼヌがインディーゲームを紹介しちゃいます!

さりげない動きが“きゅーと”です。帰ってきた『モンスターワールドIV』!

 皆さん、こんにちは。エルフの巫女・ミュゼヌです。色々あって、人間界の文化の1つ“げーむ”について紹介することになりました。“げーむ”ってすごいですね、がめん? の向こうにも世界があって、自分で動かせるなんて……!

※ちなみに、高すぎて私には買えないので、大家さん(の孫)に借りて遊んでいます。い、いつか買えるといいなぁ……。

 私が紹介するのは、スタジオアートディンクのゲームパブリッシングブランド“G CHOICE”から配信されている(言えました!)、PS4/Nintendo Switch/PC(Steam)向けの『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』です。主人公・アーシャさんのお洋服も借りられたので、着てみました! どうでしょう、似合ってますか?

 それではさっそく、“紹介こみっく”をお届けしますね。


  • ▲何度負けても立ち上がる……。人間界の皆さんは、こんな訓練をしていたんですね。

 作品の雰囲気はとても“ぽっぷ”な感じなんですけど、意外と骨太で手ごたえがあります。でも、難しすぎる! ということもなくて、“げーむ”を初めて遊んだ私でも楽しむことができました。あと、アーシャさんの動きがかわいいです! ついじっくり見てしまいます。

 『ワンダーボーイ アーシャ・イン・モンスターワールド』はさまざまな“ぷらっとふぉーむ”で配信・発売されているので、皆さんもぜひ、アーシャさんとその相棒・ペペログゥと一緒に、大冒険に出発してみてください!


ミュゼヌ:勇者様を見つけるために人間界にきたエルフの巫女。“げーむ”は大家さん(の孫)から借りています。日々の生活はTwitterで連載中の『貧困エルフのくらしかた。』をご覧ください!


© SEGA/LAT/STUDIOARTDINK. Original Game © SEGA/LAT.
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら