『からかい上手の高木さん』最終回の西片クエストが無料謎解きゲームに! 急いで遊ぼう!!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 TVアニメ『からかい上手の高木さん3』の最終回に登場した“西片クエスト”を再現した“西片クエストオンライン”が4月1日0時に配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

“西片クエストオンライン”が4月1日よりリリース決定!

 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日 常を描いた本作。

 今回解禁されたのは、3/25(金)に放送された TV シリーズ第3期の最終回にて、西片が手作りした“西片クエスト”をリアルに再現した無料のWEB版謎解きゲーム。

 アニメ版のテイストを活かしつつ、WEB上でお楽しみいただけるようアレンジされた内容で、 校舎に散りばめられた謎をキャラクターたちと一緒に解いていきます。

 数々の謎解きゲームを世に送り出している「よだかのレコード」による制作で、「わくわくのドキドキ」 なゲームが完成しました! 最後までクリアすると……? まるで『からかい上手の高木さん』の世界に入り込んだような、あの感動の最終回を追体験できるゲームをお楽しみください!

西片クエストオンライン

ストーリー

 中学生のあなたは教室で、奇妙なデザインの箱を拾いました。興味本位でフタを開けてみると、「この箱を開けたものは、謎の迷宮をさまよい続けることになる。抜け出したくば我輩の挑戦を受けてみよ」というメッセージと、クエストが書かれた紙が入っていました。どうやらこれは、クラスメイトの誰かが作った謎解きのようです。あなたは退屈しのぎに、このクエストに挑戦することにしました。

・遊び方
ゲームスタートのボタンを押して、あらわれる謎を解いていきましょう。正解を入力すればストーリーが進みます。最後の謎を解くことができればクリアとなります。

・注意事項
インターネット接続にあたり、通信料はお客様の負担となります。このゲームはネタバレ厳禁です。 解答や解説などを SNS 等に投稿することはおやめください。

抽選で豪華プレゼントが当たる! 「西片クエスト」キャンペーンも実施決定!

 さらに、「西片クエスト」をクリアして、結果をTwitterでシェアしてくださった方の中から、抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施! ぜびプレイして、結果をシェアしてください!

キャンペーン対象期間:2022年4月1日(金)0:00〜2022年4月7日(木)23:59
キャンペーン参加方法:
1.アニメ「からかい上手の高木さん」公式Twitter(@takagi3_anime)をフォロー
2.「西片クエスト」をプレイ後、シェアボタンから、ハッシュタグ「#高木さんめ」「#西片クエスト」を付けてツイート

プレゼント内容:
・劇場版「からかい上手の高木さん」ムビチケカード券【第1弾】:3名様
・TVアニメ「からかい上手の高木さん3」番宣ポスター:10名様

本キャンペーン参加に関する諸注意:
・キャンペーン期間内にフォロー&RTした方が抽選プレゼントの対象となります。
・Twitterアカウントが非公開となっている場合、応募対象外となります。
・本キャンペーン応募後、当選通知期間が終了する前に、本アカウントのフォローを解除された場合、該当ツイートを削除された場合は当選対象外となります。
・賞品をお選びいただくことはできません。
・賞品の発送先は日本国内に限らせていただきます。

※本日4月1日はエイプリルフールです。


©2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら