『ポケモンGO』ナエトルのコミュニティ・デイ結果報告。捕まえた色違いは何匹?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月15日11:00~14:00の期間に開催された“Pokemon GO コミュニティ・デイ”の結果報告をお届けします。

1時間で色違い3匹の好スタート! しかし……?

 どうも! 先日ようやくレベル39になった、のんびりトレーナーのシューです。コミュニティ・デイは最近では夕方から始まる印象でしたが、今回は珍しく午前中からスタートしていましたね。

 狙いはもちろん色違いのナエトルですが、今回のコミュニティ・デイ中は、ほしのすなが3倍になるボーナスもあったので、とにかくゲットしまくり。とくに進化系のポケモンなら1,500もほしのすなが手に入るので、かなりおいしかったです。

 結論から言えば、1時間ほどでナエトルの色違いを3匹捕まえられました。しかし、その後ほとんど色違いが音沙汰なしというラッキーなんだか、アンラッキーなんだかの流れ。

 とはいえ、僕は進化分の色違いも揃えられるなら十分なので、そこそこで切り上げて帰宅しました。

 進化先のドダイトスはHPと防御に優れた耐久系寄りのポケモン。くさ・じめんタイプなので『ポケモンGO』では、みず、でんきタイプ相手に防御面で有利ですね。

 ほのおタイプ相手でも、じめんわざで弱点をつけるので、なかなかバランスのいいポケモンで僕は好きです。なにより重厚感あって、かっこいい!

 さて次回のコミュニティ・デイですが、各地方の御三家ポケモンと2回進化するポケモンが交互にきています。

※ピカチュウ→ミニリュウ→フシギダネ→メリープ……などなど。

 またコミュニティ・デイの性質上、色違い未実装のポケモンが来るのがルールですね。

 前回がホウエン地方のラルトスだったので、そろそろシンオウ地方のポケモンが出るのではと予想してみます。なので、ポリゴンやサイホーン、ナックラー、タマザラシあたりのコミュニティ・デイを予想してみます! 

 とくに“シンオウのいし”で進化するマンムー(ウリムー)が来たので、ポリゴン、サイホーンの可能性は高そうですよね。

 新しくイッシュ地方のポケモンたちも見つかっているので、僕も急いでポケモンずかんの更新をしなくては! それではまた次回!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら