『ポケモンGO』ナエトルのコミュニティ・デイ結果報告。捕まえた色違いは何匹?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月15日11:00~14:00の期間に開催された“Pokemon GO コミュニティ・デイ”の結果報告をお届けします。

1時間で色違い3匹の好スタート! しかし……?

 どうも! 先日ようやくレベル39になった、のんびりトレーナーのシューです。コミュニティ・デイは最近では夕方から始まる印象でしたが、今回は珍しく午前中からスタートしていましたね。

 狙いはもちろん色違いのナエトルですが、今回のコミュニティ・デイ中は、ほしのすなが3倍になるボーナスもあったので、とにかくゲットしまくり。とくに進化系のポケモンなら1,500もほしのすなが手に入るので、かなりおいしかったです。

 結論から言えば、1時間ほどでナエトルの色違いを3匹捕まえられました。しかし、その後ほとんど色違いが音沙汰なしというラッキーなんだか、アンラッキーなんだかの流れ。

 とはいえ、僕は進化分の色違いも揃えられるなら十分なので、そこそこで切り上げて帰宅しました。

 進化先のドダイトスはHPと防御に優れた耐久系寄りのポケモン。くさ・じめんタイプなので『ポケモンGO』では、みず、でんきタイプ相手に防御面で有利ですね。

 ほのおタイプ相手でも、じめんわざで弱点をつけるので、なかなかバランスのいいポケモンで僕は好きです。なにより重厚感あって、かっこいい!

 さて次回のコミュニティ・デイですが、各地方の御三家ポケモンと2回進化するポケモンが交互にきています。

※ピカチュウ→ミニリュウ→フシギダネ→メリープ……などなど。

 またコミュニティ・デイの性質上、色違い未実装のポケモンが来るのがルールですね。

 前回がホウエン地方のラルトスだったので、そろそろシンオウ地方のポケモンが出るのではと予想してみます。なので、ポリゴンやサイホーン、ナックラー、タマザラシあたりのコミュニティ・デイを予想してみます! 

 とくに“シンオウのいし”で進化するマンムー(ウリムー)が来たので、ポリゴン、サイホーンの可能性は高そうですよね。

 新しくイッシュ地方のポケモンたちも見つかっているので、僕も急いでポケモンずかんの更新をしなくては! それではまた次回!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.