新米哨士(センチネル)、ニーアコラボに出陣する【バビロンズフォール日記#10】

hororo
公開日時

 スクウェア・エニックスから発売中のオンラインアクションRPG『BABYLONʼS FALL(バビロンズフォール)』のプレイ日記をお届けします。

 こんにちは、hororoです。デイリーミッションを中心に、空き時間で少しずつ本作を進めていますが、とうとう初のコラボイベントがやってきました。

 コラボ対象は、みんな大好き『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』! なんですが……じつは私、未プレイなんですよね。

 なんか主人公らしい2Bさん? の見た目は知っていますが、彼女がどんな人物なのかもほとんど知りません。持っている知識は、同社からサービス中のMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』でのコラボレイドくらいの知識です。

  • ▲街には2Bさん……ではなく、2BのコスプレをしたNPCが立っていました(笑)。

 しかしコラボ中って、ミッション内容もですが街並みも独自のものに置き換わるので、原作を知らなくてもなんだか楽しいですよね。

 せっかくなのでこのお祭りに参加して、コラボ限定のアイテムを手に入れるべく日々ミッションをこなしています。

  • ▲敵もなんかかわいいロボットみたいなヤツが多いですし、手に入る武器のデザインもカッコイイ!

 コラボ専用のミッションも用意されているのですが、デイリーミッションはすぐに終わるうえに、バトルパスポイントも多めにもらえてかなりおいしい!

 通常のデイリーミッションと合わせてやることでバトルパスの進行速度が約2倍になるので、Tierをあげるなら今がチャンス! コラボミッションを1~2周するだけで終わるのでオススメです。

  • ▲特定のミッションをクリアすると、マスコットキャラ(?)のエミールくんの頭スキンが手に入ります。欲しい。

 すごくどうでもいい話なんですが、デイリー用のクイックマッチを回したところ、偶然ゴローさんとマッチメイクされました。

 おもしろかったのでLINEメッセージ&ゲーム内のフレンド登録を飛ばしたのですが、どちらも帰ってきませんでした(平常運転)。

■PS5版

■PS4版

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら