エイプリルフールの企業ネタ12選(2022年度版)

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 本日4月1日はエイプリルフール。0時から多くの企業が、エイプリルフールネタをSNS上に投稿しました。

 この記事では、そのなかからアニメやゲーム以外の企業のエイプリルフールネタをピックアップして紹介します。

 なお電撃オンラインでは、アニメやゲームネタを中心に、エイプリルフール関連の情報をまとめているので、そのほかのネタは下記の特集ページよりご覧ください。

エイプリルフールの企業ネタ5選+α 

たこ焼きだと思ったら!?

 たこ焼きだと思ったら甘い? 東武百貨店の池袋店にて、“うそでしょ? おいしい! エイプリルフーズ”が、4月1日まで(一部4月6日まで)開催中です。

 エイプリルフールの4月1日にぴったりのグルメが販売されているので、ぜひ買って驚かせてみましょう!

サブウェイが笹をサンド?

 “サブウェイ”が笹をサンドした“サササンド”を新発売! 笹と竹を挟んだ、パンダに大人気? の新商品が登場!?

キムワイプがパンに? そのレシピ本が出版!?

 “キムワイプ”の公式Twitterが、“キムワイプパン”のレシピ本を出版すると発表しました。

 レシピ本の中身も少しだけ公開されています。

お口にんにくモンダミン!?

 アース製薬株式会社の公式Twitterが、“モンダミンめっちゃにんにく”の新登場を発表しました。

 クチュクチュするだけでにんにくの芳醇な香りと風味が、口いっぱいに広がるそう……。

聖剣オーデンが10億円で発売!?

 紀文の公式Twitterで、伝説の“聖剣オーデン”を発売すると発表しました。

 その額なんと、10億円! 一体この“聖剣オーデン”にどんな力が隠されているのか。本日限定販売なので、買ってみないとわかりません!

サクサク食感のフラッペ!?

 “ファミリーマート”の公式Twitterで、4月1日限定で“ファミチキフラッペ”の発売が発表されました。

 ファミチキとフラッペがまさかの合体!? サクサクでひんやりしててジューシーな感じとはどんなものなのでしょうか……!

ピザの壁画…?

 “ドミノ・ピザ”が会社ロゴの由来解明につながる重大なニュースを公式Twitterで公開しました。

 株式会社ドミノ・ピザ ジャパンは、会社ロゴの由来解明につながる糸口であるとして、近く、エジプトに調査団を送る考えとのこと。

飲むお寿司!?

 宅配寿司“銀のさら”の公式Twitterが、“飲むお寿司”を開発したと発表しました。

 パッケージには、「お寿司は飲み物です」と書かれており、中トロとイクラ味が発売されるとのこと。

ケンタッキーが宇宙へ?

 “ケンタッキーフライドチキン”の公式Twitterが、KFC月面店をオープンしたと発表しました。

 月面店では、アースビュー席が用意されており地球を見ながらチキンを食べることができます。

 また、月面店でもお届けケンタッキーに対応。最新鋭のUFO型宇宙船を導入し、月のどこかにいれば店舗に来なくても大丈夫とのこと。

史上最小スマホはつまようじで操作!?

 “楽天モバイル”公式Twitterが、新製品“Rakuten nano”の発売を発表しました。

 人差し指と親指でつまんで持っていることから、これまでにない小ささなのがわかります。

 そんな時のために、専用のつまようじも付いてくるそうで、それで操作可能らしいです。

飲むじゃがりこ?

 クーリッシュの公式Twitterが、4月1日に“じゃがりこ サラダ”を発売すると発表しました。

 飲めるじゃがりこということは、ポテトサラダでは? という声も……。

超超激辛アイスが登場!?

 スーパーカップの公式Twitterが、超ハバネロ味の“スーハーカップ”と超ジョロキア味の“ヒーハーカップ”を発売すると発表しました。

 “スーハーカップ 超ハバネロ”は辛さ2万倍、“ヒーハーカップ 超ジョロキア”は辛さ10万倍とのこと

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら