鉄道オタクなら勝てる? 難易度高すぎな『駅名Wordle』本日限定で配信

電撃オンライン
公開日時

 ヴァル研究所より、iPhone/Android/App Passアプリ『駅すぱあと』にてプレイ可能なパズルゲーム『駅名Wordle』が本日限定で公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。


「駅名Wordle」とは

 「駅名Wordle」は、5文字の駅名を10回の試行の内に当てるパズルゲームです。

 パズルの問題は都道府県別の47パターンあり、1都道府県につき1駅が答えとなっています。駅名を入力すると、タイルの色が3色に変化します。

 グレーの場合、入力された文字は答えに含まれていません。

 イエローの場合、入力された文字は答えに含まれていますが、文字の位置が違います。

 グリーンの場合、入力された文字は答えに含まれており、文字の位置も正しいです。

 このタイルの色変化をヒントに、10回以内で答えとなる駅名を当てることができればクリアとなります。なお、ゲーム画面にて入力可能な駅名は5文字以下ですが、正解の駅名は必ずちょうど5文字となります。

 ゲームの結果は、シェアボタンやコピーボタンを利用してSNSなどへ公開することが可能です。

遊び方

 iPhone/Android/App Passアプリ「駅すぱあと」の経路検索機能で、出発地に「駅すぱあと」、到着地に問題にチャレンジしたい都道府県名を入力することでゲーム画面へ移動できるようになります。

 なお、キーワードは末尾に都道府県を含む完全一致の形で入力いただく必要があります。

OK例:「東京都」
NG例:「東京」(「東京」のみでは「東京駅」という駅名での通常の経路検索扱いになります。

ゲーム概要

タイトル:駅名Wordle(読み:えきめいわーどる)
ジャンル:文字パズルゲーム
提供場所:「駅すぱあと for iPhone」、「駅すぱあと for Android」及び「駅すぱあと for App Pass」内
※アプリは最新のものにアップデートしていただくことをお勧めしています。
対応端末、OS :iOS 12.0以上のiPhone、Android OS 7.0以上のAndroid
※タブレットでもプレイ可能(非推奨)
公開期間:2022年4月1日(金)0:00〜23:59


※本日4月1日はエイプリルフールです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら