1日遅れてやってきた!? 『逆転オセロニア』多数の謎キャラが登場

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用アプリ『逆転オセロニア』で、謎の新キャラクターが多数登場する“AI診断パレード”が開催されています。こちらはエイプリルフール施策の続きとなります。

 以下、リリース原文を掲載します。

無数の新キャラ登場!? 「AI診断パレード」を開催中! ツイート数到達で全員が「星のかけら」をもらえるTwitterキャンペーンも!

 現在、診断メーカーとの連動企画として、「AI診断パレード」を開催中です。本パレードでは、診断メーカー「新キャラ登場!?AI診断パレード」で、任意の名前を入力して診断すると、AIが生成した逆転オセロニアの擬似キャラクターが1体登場します。

 また、本企画に合わせてTwitterキャンペーンを開催中です。Twitterキャンペーンでは、期間中に診断結果とともに「#AI診断パレード」を付けてツイートされた数が500件を超えると、すべてのプレイヤーに「星のかけら」を3個プレゼントします。なお、本キャンペーンの詳細は、公式Twitterで確認できます。

【AI診断パレード/AI診断パレードキャンペーン 開催期間】
開催中~2022年4月5日(火)11:59

※予定は予告なく変更になる場合があります。
※AI診断パレードで登場したキャラクター(駒)は、『逆転オセロニア』のゲーム内ガチャ等で排出する予定はありません。

何が起こった!? 企画の背景

 ゼウスの息子として、自分の影響力に自信と責任を感じているアポロン。

 「自分がオセロニア界のためにできることって、何があるのだろうか」と悩んでいたアポロンは、友人のダフネに借りた本を読んだことでさらに元気に!

 これに影響を受けたアポロンが執筆した著書「天空神と考えたオセロニア・メソッド~声出して行こうぜっ!~」は大ヒットし、評判が轟きまくった結果、「夢属性」を名乗る無数のキャラクターが、アポロンのカリスマ性に引かれてオセロニア界にやってきました。

  • ▲「夢属性」を名乗る謎のキャラクターたち

※4月1日はエイプリルフールです。

TM&© Othello,Co. and MegaHouse
© 2016 DeNA Co.,Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら