『エーペックス レジェンズ』謎の卵が出現!? 今年は銃やプラウラーがネッシーに!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series X|S/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、カジュアルモードで謎の卵が登場しています。

 昨年の4月1日(日本では4月2日)には、金色の最強のモザンビークが降ってくるというエイプリルフールネタで楽しませてくれた本作。今回も、何やら特別なイベントを用意してくれたようです。

謎の卵が出現!? カジュアルモードがネッシーだらけに!

 4月2日の深夜にゲームにログインすると、謎のネッシーのバッジが。かわいいデザインなので、イベントに関係なくバナーに飾りたいですね。

 そして、しばらくするとゲーム内告知に不思議なニュースが「奇妙なモンスターエッグが出現した!」とのことですが、一体これは……。

 そのな時を解明するべく、カジュアルのトリオをプレイ。すると、ゲーム開始の降下の時点で、各エリアに謎の光が出ているのがわかります。

 そこには謎の卵があり、中から出てきたのは……“モザンビークの形をした何か”でした。


 名前はオールネッシー。ショットガンアモを使用する銃のようです。装填数は2発。

 銃を撃つと……可愛い鳴き声と共にネッシーが飛び出してきました。しかも、飛び出した後にパタパタと敵に向かって動き回るという、ホーミング機能(?)付きです。

  • ▲ちなみに、ピンを指したときのセリフはモザンビークそのまま。

 気になる銃の性能は……飛距離もなく、ダメージは1発12ダメージ。とてもじゃありませんが、実用性はありません。それでも、可愛らしさ補正を考えれば……プラマイゼロということにしておきましょう。

 マップ全体に卵は数か所しかないので、もしこの銃を狙いたいのであれば、しっかり初動で光が見えるところに降下するのをオススメします。

 何度かプレイすると、運良く仲間の分の“オールネッシー”も手に入れられたので、お互いにベイビーネッシーをたくさん撃ち出してホッコリ。あれ、これって敵を撃って倒すゲームでしたよね……?


 他にも、ストームポイントのモンスターの巣からは、プラウラーではなくネッシーが出てきます。こちらは、ベイビーではなく普通のネッシーなので大きさも人並みで大きめ。

 襲ってくるところはプラウラーと同じなので“ネッシーに囲まれて倒される”という、貴重な経験が味わえます。

  • ▲ネッシーを撃ち倒すのは心苦しいですが……倒さなければやられるので撃つしかない……。

 公式Twitterでは「週末を楽しんで」とのツイートがあったので、週末の数日間はこの特別仕様が継続することが予想されます。ネッシーに癒されたい方、ネッシーに囲まれたい方は、ぜひカジュアルをプレイしてみてくださいね。

© 2022 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら