うまい食事と適度な運動で、凍矢や陣が大幅レベルアップ。それを見た鯱は蔵馬を…【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月7日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第102話“妖狐変化!忍び寄る殺意”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 魔界編』。

 前回までの流れで、しぶしぶ黄泉の参謀となった割には、きっちり成果を出しながら、瞬く間にその地位を確立していく蔵馬。

 その最大の功績は“10万ポイント以上の妖力値をもつ味方を6人連れてくる”なんですが、果たして蔵馬が連れてきた6人とは?

 いや、もうこの顔ぶれ見るだけでワクワクが止まりませんね!

 一方、そんな蔵馬を妬む黄泉の国のNo.2、鯱との対決はどう決着するのか。時代、世代は代わり、仲間も続々集い始めて、この先の展開にはもう期待しかありません!

第102話“妖狐変化!忍び寄る殺意”あらすじ

 蔵馬は、瞬く間に黄泉の参謀としての信頼を受けるようになった。そんな中、軍事参謀総長 鯱は蔵馬を妬み、殺意を抱くようになる。

 一方、蔵馬は、幻海とコエンマの協力により、新戦力となる戦士の養成を急いでいた。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら