2021年に東日本で1番人気だった駅弁は……?

ミュゼヌ
公開日時
最終更新

 エルフの巫女・ミュゼヌです。本日4月10日は“駅弁の日”です。

2021年に東日本で人気だった駅弁は……?

 4月10日は“駅弁の日”です。駅弁がよく売れる行楽シーズンである4月と、弁当の当(とう)から4月10日に制定されました。

 そんな行楽シーズンには欠かせない駅弁ですが、“駅弁味の陣”というイベントが毎年開催されているのをご存知ですか? このイベントでは、東日本の駅弁を対象に、駅弁を購入した人の投票により、最も高い総合評価を得た駅弁が“駅弁大将軍”として選ばれます。

 昨年の駅弁大将軍は山梨県の“ワインのめし”。ワインに合うオードブル風の贅沢な駅弁で、ワイン作りが盛んな山梨を旅するにはピッタリですね!

 惜しくも2位の駅弁副将軍になったのは新潟の“にしんめし”。ニシン尽くしの駅弁で、大きな数の子が入っているのが特徴です。

 他にも“駅弁味の陣2021”公式サイトでは、様々な賞に輝いた駅弁が掲載されていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね!


ミュゼヌ:勇者様を見つけるために人間界にきたエルフの巫女。“かっぷめん”や“けんたっきー”など、こちらの世界の食べ物にドはまり中! 日々の生活はTwitterで連載中の『貧困エルフのくらしかた。』をご覧ください。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら