『ユグドラ・レゾナンス』おすすめ最強キャラまとめ。引き直せるので、リセマラなしでも遊びやすい神仕様!

紅葉つかさ
公開日時

 Nuverseの新作スマートフォン向けアプリ『ユグドラ・レゾナンス』の企画記事をお届けします。

スタートダッシュ召喚で好きなキャラクターを入手!

 本作では、スタートダッシュ召喚として“10回召喚”を最大30回まで引き直すことができます。

 スタートダッシュ召喚では、一つだけガチャの結果を保存できるので、狙ったキャラクターなどを残した状態で残り回数のガチャを引くこともできます。なんてありがたいシステム……。

 強さを重視するのもいいのですが、魅力的なキャラクターが多いので「見た目が好みだから引きたい!」でもアリなのではないでしょうか。デザインが凝ったかわいいキャラクターが多数登場するので、ぜひ1人1人をチェックしてみてくださいね。

 そこで今回の記事では、先行で本作をプレイした筆者によるおすすめキャラをご紹介。実際に編成してみて「いると助かるなぁ」と感じたキャラクターたちです!

リサ

 リサは、単体回復と全体回復を使い分けながら味方を支えるヒーラーです。単体回復のスキルと全体回復のエーテルブラストの2種類で味方を回復し、更にパッシブスキルでも味方の回復ができるため、編成すれば安定すること間違いナシ。筆者はリサ抜きでは戦えない体に(?)なってしまいました……。

 また、2つあるスキルの両方で、自身か味方のどちらかのエーテルエネルギーを増加させることが可能。回復のみならず、補助的な役割も果たせるのが強みです。エーテルブラストは強力なため、積極的に狙っていきたいので助かりますね。




パトリシア

 パトリシアは味方のサポートが得意なキャラクターです。

 スキル“フライングクロウ”は敵を攻撃しながら味方のエーテルエネルギー増加、“鴉神の加護”は味方の攻撃力アップ+レベルがあがれば被ダメージダウンの効果を付与することができます。

 エーテルブラストでは味方の回復も可能。補助をこなしつつ、ピンチになったときには回復もできる器用なキャラクターです。




ウルスラ

 ウルスラは、敵の攻撃を自身に集中させることで味方を守る……という、盾のような役割を持つキャラクターです。

 スキル“シャドーボール”では、一定ダメージを無効にするシールドを付与。“ゴーレム召喚”で魔法防御アップ、エーテルブラストでは魔法攻撃をする敵の攻撃力ダウンが行えるので、特に魔法攻撃を中心とした敵との戦いで大きな活躍が見込めます。

 また、やられてしまうようなダメージを受けたときは、一度だけ耐えることができます。強敵との戦いで耐えることができるのもありがたいです(こちらは一瞬ヒヤリとしますが……)。




ミカエラ

 ミカエラは、ダメージを肩代わりすることで味方を守るキャラクターです。スキル“ブラックファング”は、身を挺して味方を守るほか、シールドを張ってダメージを無効化することもできます。

 エーテルブラストでは、味方全体にダメージの一部を回復できる“吸血”、前列にダメージと弱体効果を無効化する“鋼の体”を付与。自身だけでなく、味方の耐久力も上昇させられます! 長期戦になりそうな時に助けられますね。





 星3のキャラクターは一人しか排出されませんが、引き直せる回数が多いので、好きなキャラクターを入手する絶好のチャンスとも言えます。

 性能重視してもよし、見た目で選んでもよし。気になる子をお迎えして、本作の物語へと飛び込んでみましょう!

©️Nuverse ©BIG DIPPER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら