『ユグドラ・レゾナンス』おすすめ最強キャラまとめ。引き直せるので、リセマラなしでも遊びやすい神仕様!

紅葉つかさ
公開日時

 Nuverseの新作スマートフォン向けアプリ『ユグドラ・レゾナンス』の企画記事をお届けします。

スタートダッシュ召喚で好きなキャラクターを入手!

 本作では、スタートダッシュ召喚として“10回召喚”を最大30回まで引き直すことができます。

 スタートダッシュ召喚では、一つだけガチャの結果を保存できるので、狙ったキャラクターなどを残した状態で残り回数のガチャを引くこともできます。なんてありがたいシステム……。

 強さを重視するのもいいのですが、魅力的なキャラクターが多いので「見た目が好みだから引きたい!」でもアリなのではないでしょうか。デザインが凝ったかわいいキャラクターが多数登場するので、ぜひ1人1人をチェックしてみてくださいね。

 そこで今回の記事では、先行で本作をプレイした筆者によるおすすめキャラをご紹介。実際に編成してみて「いると助かるなぁ」と感じたキャラクターたちです!

リサ

 リサは、単体回復と全体回復を使い分けながら味方を支えるヒーラーです。単体回復のスキルと全体回復のエーテルブラストの2種類で味方を回復し、更にパッシブスキルでも味方の回復ができるため、編成すれば安定すること間違いナシ。筆者はリサ抜きでは戦えない体に(?)なってしまいました……。

 また、2つあるスキルの両方で、自身か味方のどちらかのエーテルエネルギーを増加させることが可能。回復のみならず、補助的な役割も果たせるのが強みです。エーテルブラストは強力なため、積極的に狙っていきたいので助かりますね。




パトリシア

 パトリシアは味方のサポートが得意なキャラクターです。

 スキル“フライングクロウ”は敵を攻撃しながら味方のエーテルエネルギー増加、“鴉神の加護”は味方の攻撃力アップ+レベルがあがれば被ダメージダウンの効果を付与することができます。

 エーテルブラストでは味方の回復も可能。補助をこなしつつ、ピンチになったときには回復もできる器用なキャラクターです。




ウルスラ

 ウルスラは、敵の攻撃を自身に集中させることで味方を守る……という、盾のような役割を持つキャラクターです。

 スキル“シャドーボール”では、一定ダメージを無効にするシールドを付与。“ゴーレム召喚”で魔法防御アップ、エーテルブラストでは魔法攻撃をする敵の攻撃力ダウンが行えるので、特に魔法攻撃を中心とした敵との戦いで大きな活躍が見込めます。

 また、やられてしまうようなダメージを受けたときは、一度だけ耐えることができます。強敵との戦いで耐えることができるのもありがたいです(こちらは一瞬ヒヤリとしますが……)。




ミカエラ

 ミカエラは、ダメージを肩代わりすることで味方を守るキャラクターです。スキル“ブラックファング”は、身を挺して味方を守るほか、シールドを張ってダメージを無効化することもできます。

 エーテルブラストでは、味方全体にダメージの一部を回復できる“吸血”、前列にダメージと弱体効果を無効化する“鋼の体”を付与。自身だけでなく、味方の耐久力も上昇させられます! 長期戦になりそうな時に助けられますね。





 星3のキャラクターは一人しか排出されませんが、引き直せる回数が多いので、好きなキャラクターを入手する絶好のチャンスとも言えます。

 性能重視してもよし、見た目で選んでもよし。気になる子をお迎えして、本作の物語へと飛び込んでみましょう!

©️Nuverse ©BIG DIPPER

関連する記事一覧はこちら