『ユグドラ・レゾナンス』初心者向け攻略。星3キャラを無料で仲間にする方法は? 最優先してやるべきことは?

紅葉つかさ
公開日時

 Nuverseの新作スマートフォン向けアプリ『ユグドラ・レゾナンス』の企画記事をお届け。今回は初心者向け攻略、毎日やっておきたいことを中心にご紹介します。

ストーリーをプレイしてコンテンツを解放!

 本作はメインステージをクリアしていくことで、さまざまなコンテンツを解放することができます。育成に必須なアイテムを入手できる場所が多い印象ですね。戦っていくうえで育成は不可欠なので、コンテンツが解放されたら忘れずに行っておきましょう。

 “遺跡探索”では、時間経過で経験値などのアイテムが溜まる、というものになっています。ゲームを起動していなくても自動で溜まっていく“放置型コンテンツ”とも言えるので、速い段階での解放を目指したいところ。

 また、“遺跡探索”のエリアには、さまざまな設備を設置することができ、設置したアイテムによって、スタミナなどを追加で入手することができます。


 また、時間が経過していくと敵とのバトルができるようになります。こちらは自動で進行せず、ほかの戦闘と同じようにする必要がありますが、勝利することで設備を入手することが可能。定期的に戦闘も行って、設備を集めておくのがおすすめです。


 “豊穣平原”は、1日に挑戦できる回数が各ステージにつき3回までとなっていますが、手軽にエレスと経験値ポーションを大量に集められます。解放できたら毎日忘れずにプレイしておきましょう。

 ちなみに、星3を達成するとスキップ機能が使用できます。これは便利!

系譜の解放を忘れずに

 新しいキャラクターを入手したときには、系譜の解放を忘れないようにしましょう。系譜は、解放することで対応しているキャラクターすべての能力をアップさせることができるという効果があります。

 “異能の系譜”は、新しいキャラクターを入手したときに解放できるもので、キャラクター全体に効果が発揮されます。

 “共鳴の系譜”では、陣営ごとにキャラクターの星の数が5の倍数になると解放することができます。効果はその陣営に所属しているキャラクターにしか発揮されませんが、解放した数が増えていくと“異能の系譜”の効果を上回ります。

 ただし、条件を満たしただけでは効果は得られず、解放する必要があるのには注意が必要です。黄色く光る部分をタップして、忘れずに解放するようにしましょう!

“クラリーチェの日記”でパーティーに足りないキャラクターを入手しよう

 “クラリーチェの日記”は、メインステージのクリアやログイン日数などが条件になっているミッションを達成することで、星3キャラクターの“クラリーチェ”を入手できるイベントになっています。

 イベントシーンもあるので、それを見ていると次第に彼女に愛着がわいてくるはず。ページへ繋がっているバナーアイコンもかわいいです。

 星3キャラクターを手軽に入手できるありがたいイベントですが、なんといっても特徴は、“クラリーチェ”のタイプを自由に選べるということです。

 自分の所持しているキャラクターで、回復できるキャラクターが少なければ、回復スキルを持つ“クラリーチェ・知恵”を選んだり、前衛のキャラクターが少なければ、“クラリーチェ・勇敢”を選んだりと、状況に応じた選択ができるので、パーティーのバランスなどを踏まえた“クラリーチェ”を入手することができます。

“クラリーチェ・勇敢”




“クラリーチェ・自信”




“クラリーチェ・知恵”




 時間・天気がシンクロするファンタジー世界を進む『ユグドラ・レゾナンス』。冒頭から謎に満ちた展開が繰り広げられる本作を効率よく楽しむためにも、参考にしてみてくださいね。

©️Nuverse ©BIG DIPPER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら