『英雄伝説 軌跡シリーズ』みっしぃの3Dアバターが発売!

電撃オンライン
公開日時

 コスパは日本ファルコムの『英雄伝説 軌跡シリーズ』に登場するマスコットキャラクター“みっしぃ”の、VRChatなどのソーシャルVRアプリで使用可能な公式3Dアバターの発売を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

日本ファルコムとは

 1981年3月に創立し、40周年を迎えた、ゲームソフトを開発・販売するメーカー。

 主なゲーム作品に「ドラゴンスレイヤーシリーズ」・「イースシリーズ」・「英雄伝説シリーズ」などがあり、さまざまな世代に愛される作品を世に出し続けている。

 作品それぞれに、独特のキャラクターたちが織り成す魅力的かつ重厚な世界観は、幅広い年齢層で多くのファンを虜にしている。

商品名:3Dアバター みっしぃ
価格:4,400円(税込)
発売日:2022年4月1日(金)
<コスパWEB通販><COSPA BOOTH支店><ジーストア・ドット・コム>にて

※入金確認後に会員ページ内の購入履歴よりダウンロードが可能になります。
※2023年6月30日以降は契約状況によりダウンロード不可となる場合がございます。ご了承ください。

 日本ファルコムの英雄伝説 軌跡シリーズに登場するマスコットキャラクターみっしぃが、VRChat等で使用できる公式3Dアバターとして登場!

 英雄伝説 閃の軌跡シリーズで使用された実際の3Dモデルを、そのままVRアバターとして利用できるようにした製品です。

・VRCSDK3
・Quest対応
・フルトラッキング対応

データ内容
・unitypackage
・fbx
・png
・利用規約.txt
・passcode.txt ※パスコード解除方法を記述したテキストです

 VRChatへの導入等、個別の詳細なご案内はしておりませんのでご了承ください。使用している環境によってはパスコードが機能しない場合がごさいます、ご了承ください。

VRアバターみっしぃ利用規約

■はじめに
 当規約は日本ファルコム株式会社がその権利を保有し、株式会社コスパが販売する、VRアバター「みっしぃ」について定められたものです。
アバターの利用者は必ず規約を理解し、同意のうえで利用するものとします。

■免責事項
 当データを用いたうえで発生したトラブルや損害について、日本ファルコム株式会社および株式会社コスパは一切の責任を負いません。

■利用範囲
 VRC、VRSNSでアバターとして使用できます。私的利用の範囲でモデルの改変や加工を行うことができます。

■禁止されている事
本モデルを利用して収益を得ること。
パスコード機能を除外すること。
公式と誤認される活動。
自作モデルと主張すること。
政治的or宗教的orアダルト用途での利用。
公序良俗に反すること 第三者の中傷行為。

■別途許諾が必要な事
法人としての利用。
データを利用した立体物の頒布。

■ほか
日本ファルコム株式会社および株式会社コスパは違反者に損害賠償請求を行うことができます。

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※商品は素材(生地等)・仕様が予告なく変更いたします。

(C) Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら