【ポケモンレジェンズ アルセウス】初めてのオヤブン戦にムクバードで挑む!【プレイ日記#41】

イナヤ マギ
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

 『ポケモン』大好きライター・イナヤ マギが、発売から少し遅れて『ポケモンレジェンズ アルセウス』をプレイしていきます。

ようやくヨネの依頼を受けることに

 前回寄り道してスルーしていた依頼にようやく着手! 依頼者は、コンゴウ団のヨネさん。最初は実力を知りたいということで、ヨネさんのゴンベとバトル! このコが結構手強い!


 なんとか倒したところで、本題へ。どうやら、この先のシシの高台でトラブルが起こったようなので、解決して欲しいとのこと。

 「わかりました!」と返事しつつも、やっぱりポケモン捕まえたいよね! イシツブテとかコロボーシとかまだ捕まえていないポケモンいっぱいいるし!


 と探索していると、出会ってしまいました……例の赤目のポケモンに……。

 す、すいませんでしたぁぁぁぁぁ! 今すぐ依頼に戻ります!!

 急いで目的地であるシシの高台に到着すると、例の赤い目をしたコロトックが! どうやらこの赤目のポケモンは“オヤブン”と呼ばれているようです。珍しい技を覚えているようですが、非常に強くて捕まえるのが難しいとか……。


 そう、ヨネさんの依頼とは、シシの高台に出現するようになったオヤブンコロトックを倒すこと! いやいや、さっきのゴンベでも苦戦したんだから、今のままじゃ無理でしょ……。手持ちを編成し直してレベルを上げてから、出直してきます!

 むしタイプのコロトックと相性がいいポケモンたちを手持ちに加え、レベル上げへ! ムックルをムクバードに、コリンクをルクシオに、そして相棒のモクローをフクスローに進化させました! これなら行けるでしょ!



 さぁ、オヤブンコロトック! 勝負だ!

 先鋒はムクバード! オヤブンコロトックに先に攻撃されましたが、相性バツグンのひこうタイプ技“エアスラッシュ”をくらえ……って、当たらんのかいっ!


 懲りずにもう一度エアスラッシュ! 今度は当たって効果はばつぐんだ……ってまさかの一撃!? ちょっとレベル上げ、張り切りすぎたのかもしれない……。


 何はともあれ、無事にオヤブンコロトックを撃破。そうすると、アヤシシ様なるポケモンが出現! 真っ白なボディとたっぷりのおヒゲ(?)が神々しい! どうやらこれから力を貸してくれるようです。

 そしてシシの高台に新たなベースキャンプが設営され、ここから冒険がスタートできるようになりました! よーし、ここからポケモン図鑑の新たなタスクをクリアしていくぞ!

 さて、今回のポケモン写真は、せっかく進化したのに活躍の場がなかった、フクスローと撮りました! モクローの丸々した感じは薄れてしまいましたが、紳士っぽい見た目がいい! 今度は活躍できるといいね!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら