再び立ちはだかる暴将・呂布トールギス。『SDガンダム三国伝』8話で劉備ガンダム覚醒!?

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』8話“たぎれ!戦慄の暴将”が配信中です。

 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。
 

あらすじ(一部抜粋)

 呂布軍討伐に名乗りを上げた幽州義勇軍の劉備ガンダム、関羽ガンダム、張飛ガンダム。その呂布トールギスに劉備たちは全力で挑み掛かるが、ひと太刀浴びせることすらできない。

 逆に呂布はその圧倒的な力で劉備たちを返り討ちにし、この敵を圧倒する力こそが正義であると叫ぶのだった。民のために戦うことを貫く劉備は、その呂布に抗い再び立ち上がる。その時、劉備の想いに答えるかのように龍帝剣が輝きを放つのだった。

■『SDガンダム三国伝』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら