『フォートナイト』v20.10アプデでヘビースナイパーライフル復活&新アサルトライフル登場!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Epic Gamesのバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』について、v20.10のアップデート内容が公式サイトのニュースページで公開されました。

 以下、公式サイトの原文を掲載します。

フォートナイト V20.10アップデート: デイリー・ビューグルをめぐる戦い

 戦闘が激しさを増し、昔からある人気武器が新しく生まれ変わり、新たなアサルトライフルが参戦するぞ。

 建築なしのゼロビルドのプレイリストか、最近復活したバトルロイヤル(そう、建築が島に戻ってきたぞ!)のプレイリストをプレイして、フォートナイト v20.10アップデートでの新要素をチェックしよう!

デイリー・ビューグルをめぐる戦い

 島では、IOとレジスタンスの軍勢がデイリー・ビューグルに集結し、激しい戦いを繰り広げている。レジスタンスと共に戦って、IOの撃退を支援し、スゴい戦利品をスクワッドのメンバー全員で分け合おう!

 ただし、獲物を探すハントマスターサーベルが頭上にいるので注意が必要だ。

ヘビースナイパーライフルの改変

 ヘビースナイパーライフルが復活し、近頃猛威を振るっている乗り物に対抗できるよう改良されたぞ。

 ヘビースナイパーの大口径の銃弾は乗り物に対して追加のダメージを与えるようになったので、タイタンや敵の防衛設備を遠くから破壊するのに最適だ。

 ヘビースナイパーライフルにはレア、エピック、レジェンドのレア度のものがあり、宝箱、レア宝箱、補給物資から入手することができる。

 ヘビースナイパーライフルの銃弾を受けたなら、遠く離れた敵であろうと、乗り物の装甲であろうと、ひとたまりもないだろう。

アサルトライフルへの投資が開始

 インゴットを手にして、自分の意見を表明しよう。寄付ボードでの寄付が始まったぞ!

 レジスタンスのMKセブンアサルトライフルとコンバットアサルトライフルのお試し期間が終了した今、島に残れるのはどちらか1つだけだ。

 どちらが残るか決めるのは君だ!

 2つのアサルトライフルへの投票ができる寄付ボードは、主要な注目スポットに設置されている。

 寄付ボードに向かい、レジスタンスに大量生産してもらいたいアイテムにインゴットを寄付しよう。

 ゲーム全体での寄付を集計し、先に支援額が100%に到達した武器が即座に戦利品プールに追加されるぞ!

バランス調整パッチのおさらい

 先週に実施したバランス調整では、以下のアイテムに変更が加えられました。

・コンバットサブマシンガンとスティンガーサブマシンガンの、プレイヤーと建築物に対するダメージが減少
・コンバットサブマシンガンのヘッドショットダメージが減少し、スティンガーと同じ値に
・MKセブンアサルトライフルとコンバットアサルトライフルの、プレイヤーと建築物に対するダメージが減少
・タイタンタンクとカウキャッチャーを競技プレイリストから削除

修正された既知の問題

・キャリアランキングタブで勝利回数が正しくトラッキングされるようになりました。
・レジスタンスクエストのウィーク2に進行できない問題を修正しました。
・平らな地面を走っている際に、乗り物がガタガタと動く問題を修正しました。
・釣りのコレクションブックがマッチ間でリセットされなくなり、進行状況が正しく保存されるようになりました。
・他のクエストをトラッキングしていない場合に、昨シーズンのクエストがトラッキング中であるものとしてHUDに表示される問題を修正しました。
・ウインドブレーカーの島にある風力タービン間のジップラインが使えるようになりました。
・最適なパフォーマンスでの動作を維持するため、一部の旧ドライバーや、サポートされていないドライバーは、フォートナイトの起動時にパフォーマンスモードを初期値として使用するようになります。

競技モードについての注記

・ヘビースナイパーライフルは競技プレイリストには登場しません。
・MKセブンアサルトライフル対コンバットアサルトライフルの投票でどちらかの寄付が100%に到達しても、その武器はすぐに競技プレイリストに追加されません。
・競技プレイリストではデイリー・ビューグルで戦闘は行われていませんが、ハントマスターサーベルはデイリー・ビューグルに移動しています。


※画像は公式サイトのものです。
© 2022, Epic Games, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら