『ポケモンGO』9月の伝説レイド・デオキシス全フォルム捕獲なるか…?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月10日~16日の間に伝説レイドに登場したデオキシスの捕獲レポートをお届けします。

EXレイド限定のデオキシスが期間限定出現していました

 ラッキーなトレーナーしか捕まえるチャンスに恵まれなかったEXレイドのデオキシスが、伝説レイドに登場するとあってテンションの上がったトレーナーも多いのではないでしょうか。しかも全フォルム登場の大盤振る舞いっぷり!

 ですが僕は、なかなか伝説レイドの機会に恵まれず、この期間中ですら数えるほどしか挑めませんでした……。うぅ……DNAから名前をもじったセンスといい、螺旋状の腕といい、エイリアン的なデザインといい、デオキシスすごく好きなんですけどね……。結果はスピードフォルム以外の3種類を捕まえることができました。

  • ▲ノーマルフォルム。
  • ▲アタックフォルム。
  • ▲ディフェンスフォルム。

 個人的な慰めとしては“DNA”の通り、ディフェンス、ノーマル、アタックの3種類のフォルムを捕まえられたので、良しとします……。何度電車内から遠くに見える伝説レイドを見逃してきたか。あれがなければ余裕で全部捕まえることができたんですけどね。『ポケモンGO』あるあるかなぁと思います。

 今週はミュウツーが伝説レイドに登場! ついに色違いも実装されたので、この機会は見逃せませんね! 初代世代としては、やはりミュウツーには強い思い入れがあるので、この1週間は、ちょっと無理してでも捕まえたいです!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら