『ポケモンGO』9月の伝説レイド・デオキシス全フォルム捕獲なるか…?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、9月10日~16日の間に伝説レイドに登場したデオキシスの捕獲レポートをお届けします。

EXレイド限定のデオキシスが期間限定出現していました

 ラッキーなトレーナーしか捕まえるチャンスに恵まれなかったEXレイドのデオキシスが、伝説レイドに登場するとあってテンションの上がったトレーナーも多いのではないでしょうか。しかも全フォルム登場の大盤振る舞いっぷり!

 ですが僕は、なかなか伝説レイドの機会に恵まれず、この期間中ですら数えるほどしか挑めませんでした……。うぅ……DNAから名前をもじったセンスといい、螺旋状の腕といい、エイリアン的なデザインといい、デオキシスすごく好きなんですけどね……。結果はスピードフォルム以外の3種類を捕まえることができました。

  • ▲ノーマルフォルム。
  • ▲アタックフォルム。
  • ▲ディフェンスフォルム。

 個人的な慰めとしては“DNA”の通り、ディフェンス、ノーマル、アタックの3種類のフォルムを捕まえられたので、良しとします……。何度電車内から遠くに見える伝説レイドを見逃してきたか。あれがなければ余裕で全部捕まえることができたんですけどね。『ポケモンGO』あるあるかなぁと思います。

 今週はミュウツーが伝説レイドに登場! ついに色違いも実装されたので、この機会は見逃せませんね! 初代世代としては、やはりミュウツーには強い思い入れがあるので、この1週間は、ちょっと無理してでも捕まえたいです!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.