ゲーム『盾の勇者の成り上がり』の発売日が9月24日に決定。総数700枚を超えるアニメカットが実装

電撃オンライン
公開日時

 KADOKAWAは、PC(Steam)用ゲーム『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』の発売日と購入特典を発表しました。発売日は9月24日、価格は2,980円+税です。

 『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』は、アネコユサギさん原作によるアニメ『盾の勇者の成り上がり』をRPGツクールMVで再現したRPGです。

 アニメでの名シーンを体験できるだけではなく、守ることに特化した主人公の特性をいかした戦闘システムや、広大なメルロマルクを舞台に行商を行えるなど『盾の勇者の成り上がり』の世界観をゲームとしてあますことなく堪能できます。詳細はSteam商品サイトで確認できます。

 なお、スマートフォン(iOS/Android)版や海外版(対応言語:英語)も2019年秋に販売予定とのことです。

購入者特典

 Steam版の購入特典として、『ツクール』シリーズで使用できるBGMが付属します。本BGMは全8曲あり、作曲を辻横由佳さんが担当。本作用の完全オリジナルで、フィールドやバトルさまざまな場所で使える内容となっています。

※特典のBGMは本編ゲームと同じフォルダにインストールされます。利用規約に同意したうえでの利用となります。
※スマートフォン版には購入特典は付きません。

ゲーム紹介

総数700枚を超えるアニメカット

 ドットで描かれたキャラクターたちによる動きと、総数700枚を超えるアニメカットでゲームを盛り上げます。

世界観をいかした戦闘システム

 敵の狙いを知ることができる“警戒”、自分を狙う敵を動けなくする“捕まえる”、仲間を敵から守る“かばう”といった盾の勇者らしい行動を駆使した戦闘システムが採用されています。

 手に入れたアイテムを盾に取り込むことで、新しいスキルを覚えるといった成長要素も実装されています。

広大なメルロマルクで行商の旅

 アニメに登場した街や村はすべてゲームで登場するので、ゲーム内で広大なメルロマルクの世界を旅できます。

 本作は、バトルや会話シーンだけでなく、道中で入手したアイテムをもとに作成されたアイテムを売買できる“行商”システム、プレイヤーの行動によって登場人物の反応が変わる“名声値”システムなど、『盾の勇者の成り上がり』の世界をやりこめる要素も用意されています。

(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

盾の勇者の成り上がり Relive The Animation

  • メーカー:KADOKAWA
  • 対応機種:PC(Windows対応)
  • ジャンル:RPG
  • 配信日:2019年9月24日
  • 価格:2,980円+税

関連する記事一覧はこちら