『デート・ア・ライブIV』ちらりと覗く肩のラインも妖艶な時崎狂三の日本人形が登場

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、高品質ホビーブランド“F:NEX(フェネクス)”の新商品として、人形の老舗・吉徳とのコラボレーション商品となるTVアニメ『デート・ア・ライブIV』より“吉徳×F:NEX時崎狂三-日本人形-1/4スケールフィギュア”の発売を決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

大好評の吉徳とのハイクオリティコラボ! 今回は“妖艶な立ち姿”に注目!!

 本コラボは、高品質なホビー商品を届ける「F:NEX」の企画・造形力と、1711年創業の人形店・吉徳が持つ伝統的な技法を組み合わせることで、新たな日本の伝統美を創出し日本国内および世界に向け発信するという想いのもと取組みが開始しました。

 今回F:NEXでは、本日4月8日(金)より放送開始のTVアニメ「デート・ア・ライブIV」より時崎狂三(ときさきくるみ)をフィギュア化。

 透き通るような白い肌に紅がほのかにのった唇と頬や、クリアパーツを採用し透明感を演出した特徴であるきれいな黒髪、着物を着崩してのけぞりこちらを見つめる表情など、狂三の妖艶で可憐な美しさを絶妙なバランスで表現しました。

 また、狂三をイメージした黒と鮮やかな赤で彩られた表着は随所に模様を施し、黒と金色の帯は美しさと豪華さを両立されるようこだわりました。身にまとった着物は京都の友禅工場で生地を染め上げ、吉徳がひとつひとつ手作業で着付けを実施。

 さらに、頭の花飾りやチョーカー、両手に持つ「刻々帝<ザフキエル>(小銃)」は細かな細工にいたるまで丁寧に造形・彩色し、着物の美しさをいっそう引き立てます。日本の伝統美をまとい、のけぞりながら妖艶な微笑みを浮かべる時崎狂三がご堪能いただけます。

 尚、4月1日(金)~28日(木)EJアニメシアター新宿5F カフェ/ギャラリーにて開催中の『デート・ア・ライブ ~原作10周年ありがとう&「デート・ア・ライブIV」放送記念イベント~』にて本商品デコレーションマスターの展示を行っており、 直接商品が御覧頂けます。








商品概要

作品名:デート・ア・ライブIV
商品名:吉徳×F:NEX 時崎狂三 -日本人形- 1/4スケールフィギュア※全長:約41cm
予約期間:2022年4月8日(金)~6月29日(水)
発売日:2023年12月(予定)
価格:168,300円(税込)
販売元:フリュー株式会社

※本商品は、完全受注生産となります。


©2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅣ」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら