新SSRユリナは熱属性待望の高火力遠距離アタッカー【ゲトメア日記#59】

ユート
公開日時

 iOS/Android用RPG『Gate of Nightmares(ゲート オブ ナイトメア)』のプレイ日記第59回。

 今回は“お花見ガチャ第1弾”で新登場したSSRナイトウォーカー“ユリナ”の性能を紹介します。


SSR ユリナ(CV:大前愛華)

●パラメータ(最大強化時)
HP:11455
回避スタミナ:200
物理攻撃力:2228
物理防御力:1531
魔法攻撃力:1670
魔法防御力:1360
クリティカル率:10

●耐性
毒:10
火傷:10
凍傷:10
バインド:10
スタン:10
炎上:10
凍傷:10
クリティカル:0
石化:10
睡眠:10
不治:10
ステータス低下:10

●覚醒スキル

●ハッシュタグ
初期:熱属性
Lv20で開放:アタッカー
Lv30で開放:コンポジットボウ
Lv45で開放:ユリナ
Lv55で開放:恥ずかしがり
Lv65で開放:世話焼き
Lv75で開放:天真爛漫

通常攻撃

 1段目。敵を貫通する矢を前方に放つ。

 2段目。一回転してかがんだのち、敵を貫通する矢を前方に放つ。


 3段目。宙に飛び上がり、落下とともに自身の周囲360°に敵を貫通する矢を放つ。さらに着地後、前方扇状に敵を貫通する矢を3本放つ。


奥義:麗炎・熱華滅却(れいえん・ねっかめっきゃく)

 炎を纏いながら上昇し熱属性の矢を3本放ち、8秒間、継続ダメージフィールドを展開する。さらに、奥義を発動した時、コンボ数が300以上なら、自分自身の奥義ダメージが20%上昇する。



スイッチスキル

 前方に物理ダメージを与える。さらにスイッチ攻撃がHITした時、コンボ数を+30する。

ユリナの特徴と使用感

 通常攻撃は、ユリナと同じコンポジットボウを扱うエマに近い感覚。1段目、2段目は散らばることなく前方にのみ矢を放ってくれるので、単体の敵を相手にする際は、持ち前の射程距離の長さを活かして戦えます。

 3段目は火力を出そうとすると敵に近づく必要があるものの、着地後の3本まできちんと当てられたときの威力は絶大です。

  • ▲お試しバトルの最大強化時+弱点の敵ではありますが、3段目まで完璧に当てられると通常攻撃だけで4,000を超えるダメージに!

 反面、奥義で効果的なダメージを与えようと思った場合は、敵を継続ダメージフィールド内にとどめなくてはならず、画面を動き回ることが多い強敵や、アリーナでのナイトウォーカーなどとは相性が悪め。

 通常攻撃の強化には潜在能力4の開放が求められますが、そこまで至らなくてもナイトメア・スザクなどをセットすることで火力を伸ばせるので、覚醒段階を問わず、熱属性の遠距離アタッカーとして一定以上の活躍をしてくれること間違いなしです。

© Hiro Mashima © KODANSHA
© 2021, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら