木村拓哉主演! 後世に残したい名作『ロストジャッジメント』がセール中【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』が、2022年4月13日23:59まで、通常9,119円のところ、30%OFFの6,383円でセール中です。

 また、『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 デジタルデラックス』も、同様に通常13,519円のところ、30%OFFの9,463円となります。こちらはDLC込みなので、ガッツリ遊びたいならこちらがおススメです!

関連記事

複雑に絡んだ深い物語が最大の魅力

 本作は、木村拓哉さんが主演したことで大きな話題となったアクションアドベンチャーゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』の続編です。

 今回も、主演を務めるのはもちろん木村拓哉さん。主人公である弁護士バッジを持つ探偵、八神隆之を演じることになります。

 そして、物語の舞台となるのは『龍が如く7 光と闇の行方』にも登場した横浜伊勢佐木異人町。この地を中心に、元同僚である城崎さおりから舞い込んだ依頼を調査していくなかで、2つの事件の背景に隠された真実が明らかになっていきます。

 “主演:木村拓哉”の部分ばかりが注目されがちですが、最大の醍醐味となると、やはりそのストーリーであるといっても過言ではありません。

 前作もそうでしたが、深いテーマ性を持った物語は、とにかく展開と演出が絶妙で、先が気になり過ぎ、文字通り止められなくなるのです。

 複雑に絡んだ事件に関係する人物は、それぞれの立場や考えまでしっかり描かれており、そこにはさまざまな感情が入り乱れています。ただの勧善懲悪では終わらない、ずっしりと何かが心に刺さる、本当に一筋縄ではいかない内容となっています。

 前作も含め、本シリーズの物語は、ゲーム史上に残る傑作だという声も高いので、こればかりは、ぜひ自分の目で確認してほしいです。

高いゲーム性で遊び方も広がる

 キャラクターやストーリーも最高ですが、ゲームとして根底に『龍が如く』シリーズがあるので、高いゲーム性も持ち合わせているのも本作の魅力。

 爽快感抜群のバトルはもちろん、リアルな街を自由に歩き回り、さまざまな探索を行う、オープンワールドゲーム的な楽しさもたっぷり詰め込まれています。

 お店で食事を楽しんだり、隠されたアイテムを見つけたり、ゲームセンターでミニゲームを楽しんだり……。たくさんのアクティビティが用意されているので、やり込み性も抜群に高くなっています。延々と探索ばかりしているなんてことも可能なのです。

 もちろん、尾行モードなど、探偵を主人公にした本作ならではの遊びもあるので、『龍が如く』シリーズをやり込んだ人も、新鮮な気持ちで遊べるかと。

 また、バトルを含めた全体的な難易度も、初心者でも遊びやすくなっています(もちろん、高難度ミッションもありますが)。木村拓哉さんのファンだけどシリーズはやったことなくて……なんて人も、安心して衝動買いしてください!

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』とは(商品解説ページより)

 全世界が待っていた! 木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作!

 日本のみならず、世界中のファンからの要望に応え、「龍が如くスタジオ」初となる世界同時発売。新たな舞台となる横浜で、元弁護士の探偵・八神隆之の活躍が描かれる。

 平凡な裁判となるはずだった、とある事件から浮かび上がる謎に満ちた復讐劇。

 その物語は思わぬ方向に……。失われたのは真実。そして正義。“裁かれざる記憶”が八神に見せるものとは?

 前作を超える濃厚なリーガルサスペンス巨編をご堪能あれ!

【出演】木村拓哉 玉木宏 山本耕史 光石研/中尾彬
【総合監督】名越稔洋 【脚本】古田 剛志

【セット内容】
・『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』
・DLC『オールインワン・シーズンパス』
①探偵ライフ充実パック」
└女の子たちとの物語をさらに楽しめる「ガールフレンドストーリー」や、「仙薬」のレシピと試供品のセット、八神探偵事務所にあるマスターシステムで遊べる「追加ソフトウェア」など、八神の探偵としての活動や、生活がさらに楽しめるコンテンツセットとなっています。

②「ユースドラマ充実パック」
└八神がイジメ調査を行なう誠稜高校の生徒たちとの様々な交流を描いた新コンテンツ「ユースドラマ」のゲームをさらに楽しむことができるセットです。ユースドラマのコンテンツ内で使用できるアイテムや機能、通常のバトルをボクシングスタイルで戦えるようになる、追加バトルスタイル「拳威」など、本編のユースドラマをクリアした後もやりこめる要素が盛りだくさんとなっています。

③「追加ストーリー」
└「ジャッジアイズ」シリーズ初となる、八神隆之の相棒・海藤正治が主人公の追加シナリオ。海藤を操り、ド迫力のバトルアクションと、ワイルドな調査アクションで、真相を解き明かせ!

※その他詳細は商品ページを確認してください。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©SEGA

関連する記事一覧はこちら