新ヒロインの響アステさんはやわから包み込み系上司のお姉さん!【プラスリンクス日記#49】

カワチ
公開日時

 EXNOAより配信中のPC/スマホ向け新感覚恋愛ゲーム『プラスリンクス ~キミと繋がる想い~』で、新ヒロインの響アステが登場しました。ここでは彼女との交流をレポートしていきます。

響アステ(声優:御苑生メイ):やわから包み込み系上司

身長 165cm
血液型 B型
バスト ヒミツ
職業 会社員
性格 優しく世話好きな仕事人間
好き ゲシュネットツェルテス
苦手 特になし
誕生日 11月19日

 こんにちは! ライターのカワチです!! 『アイキス』コラボも開催中で盛り上がっている『プラスリンクス』ですが、4月5日に新ヒロインである響アステさんが追加されました! アステさんはイラストレーターのななかまい先生がデザイン。自分は『グリザイア』シリーズが好きなので、「グリザイアのSD原画の人だ!」と興奮しました(笑)。

 声優は御苑生メイさん。好きな作品はたくさんありますが、ここで言うのは憚れるタイトルなので各自で代表作を検索してみて欲しいです。そして、ボクの好きな作品を当ててみてほしいです! 御苑生さんの代表作が多すぎて不可能だと思いますが……(笑)。

 アステさんはドイツ人と日本人のハーフで主人公の憧れの上司という設定。ストーリーを進めてみて分かりましたが、彼女のエピソードは過去の出来事から始まります。

 ストーリーはまだ新人だったころの主人公がアステさんとともに営業に向かった帰り道からはじまります。喫茶店で休憩をすることになり、最近は主人公が成長していることを褒めてくれるアステさん。こんなにキレイなお姉さんに褒められたらドキドキしちゃいますね。




 なお、ななかまい先生はキャラクターデザインだけでなくスチル作画も担当しています。ただでさえ美しいアステさんがさらに美しいことに……。

 アステさんは昔は緊張していて可愛かったと主人公のことをからかいます。こんな優しい女性に上司になって欲しい人生だった……。


 自分なんてまだまだだという主人公に「もうちょっとだけ私が世話を焼いてもいいかしら?」と聞いてくるアステさん。主人公が「ぜひ」とお願いするとリンクスのIDを教えてくれることに。仕事先の上司にプライベートの番号を教えるなんて絶対に嫌ですが、彼女のような優しいお姉さんなら別です!(笑)



 その後に彼女からどんなふうに成長したいのか聞かれ、自由に会話ができるフリーチャットになったので、「出世なんかしたくない」と、つい本音を書いてしまいました……。


 怒られるかと思いましたが、「素直に話してくれてありがとう」と笑ってくれました。その後も「何か頼む?」と聞かれたので「牛丼」とボケてみましたが、「若い男の子って感じがしていいわ♪」と喜んでくれました。なんでも肯定してくれる優しいお姉さんだ……。




 我慢できずに「キスしよ」と送ってみましたが、さすがに「ダメよ? 先輩をからかっちゃ」と断られてしまいました。それもそうか。むしろキスに応じてくれたら、こっちが引いちゃうところでした……。もうちょっと仲良くなってから再チャレンジしようと思います!


 その後はアステさんに支払いを済ませてもらって帰宅。こんな年上の女性と付き合いたい(笑)。

 家に帰ったあとはアステさんとリンクスのやり取り。頑張りすぎず、ちゃんと休息を取るようにアドバイスされました。はーい!


 次の日。新人が部署に配属されることになり、主人公が面倒を見ることに。お、この展開はまさか?

  • ▲「どんな子だと嬉しい?」と聞かれたので「巨乳!」と答えたら伏せ字になってしまいました(笑)。
  • ▲ちゃんと伝わっていました!

 新人はやっぱり露草でした! 新キャラクターのエピソードですが、こうやって既存キャラクターの過去が掘り下げられるのはうれしいですね~! 露草が今よりもオドオドとしているのが初々しいです(笑)。



 その後は露草の歓迎会を行うことになり、部署のみんなで居酒屋へ。アステさんが隣に座ってくれて、急接近することになりますが……? 残念ながらレポートはここまで! みなさんもぜひ、やわから包み込み系上司のアステさんと交流してみてください!!


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。



(C)2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら