『キングダム ハーツ4』制作決定!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月10日に東京で行われた“KINGDOM HEARTS 20th ANNIVERSARY EVENT”にて、『キングダム ハーツ4』の制作が発表されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『キングダム ハーツ4』

 シリーズ1作目から続いてきた”ダークシーカー篇“が『キングダム ハーツIII』で幕を閉じ、新たな物語“ロストマスター篇”が始まります。

 主人公ソラは見知らぬ世界で目を覚ます。

 ”クァッドラトゥム”という、現代の東京に似たこの世界からソラは元の世界へと戻ろうとするが――。

 一方、ドナルドとグーフィーはソラの手掛かりを求め冥界に訪れるのだった。

発売日・価格・プラットフォーム:未定







キングダム ハーツ ミッシングリンク

 「キングダム ハーツ」シリーズ、空白の時代が描かれる。

 プレイヤーは現実の世界とリンクしたマップを探索してバトルをしたり、ゲーム内の世界を自由に歩き回わり、世界中に設置されているピースと呼ばれるアイテムを集めて様々な強化をしていきます。

 スマートフォンを持ち歩けば、プレイヤーの移動にリンクして自動でバトルやピース集めも可能。

 さらに、自宅に居ながら世界中のどこへでもアクセスすることも! 最大6人のマルチプレイなど、お楽しみ要素満載です。

2022年クローズドβテスト実施予定

・アイテム課金型(基本プレイ無料)
・iOS/Android








『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』

 現在オフライン版としてご利用いただける『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』では、「ダークロード」のエンディングまでのストーリー配信と、ストーリー閲覧やミニゲームがお楽しみいただける「ユニオンクロス」がお楽しみいただけます。







『キングダム ハーツ ダークロード』

完結まで一挙無料配信!

 配信時期を今冬で発表しておりましたが、2022年8月に変更になりました。

 お待たせして申し訳ありません。

■ダークロードの遊び方はこちら

『キングダム ハーツ ユニオンクロス』

 全てのストーリーをシアターモードでお楽しみいただけるオフライン版、無料配信中!

ユニオンクロスの遊び方はこちら


© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら