新作映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公開記念。挙式直前の高木&佐藤が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 4月15日より公開の劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

 この公開を記念して、高木刑事と佐藤刑事のこれまでのエピソードをまとめた、オリジナルのTVシリーズ特別編集版が“金曜ロードショー”にて放送されます。

『特別編集版 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~』

 劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を目一杯楽しむための関連エピソードの特別編集版が、公開初日の4月15日の金曜ロードショーで放送されます。

 さらに豪華キャストの音声は全て新規収録、さらに、本編の最後に付くオリジナル新規映像では、劇場版最新作に繋がる挙式直前の高木刑事と佐藤刑事の姿も!

 『名探偵コナン』シリーズの初心者にも、コアなファンにも、劇場版の予習として必見の内容となっています!

【登場話数】
#205~206 本庁の刑事恋物語3
#253~254 本庁の刑事恋物語4
#304 揺れる警視庁 1200万人の人質
#358~359 本庁の刑事恋物語5
#535 古き傷跡と刑事の魂
#681~683 命を賭けた恋愛中継

<放送日時>
4月15日21:00~22:54

ストーリー

7年前と3年前に起きた爆弾事件
それと同一犯によるものと思われる事件に高木刑事が巻き込まれる!

 一人の警察官が死んだ。仇討ちを誓ったもう一人もまた…そしてその死により、消せない記憶を刻まれた刑事がいた―。

 7年前と3年前に、警視庁の爆発物処理班隊員と捜査一課の刑事が殉職した爆弾事件。それと同一犯によるものと思われる事件が再び発生した。

 犯人は白鳥警部の車を爆破し、警察への挑戦状かのような暗号文を残す。1200万人の東京都民を守るため、コナンとともに爆弾のありかへと向かう高木刑事。

 だが、佐藤刑事の脳裏には3年前に同僚の松田刑事が爆死した時と同じ死神の姿が浮かんでいて…!?




 時は少し遡り、物語は佐藤と高木が互いを単なる同僚以上の存在として意識し始めた頃へ―。刑事だった佐藤の父の命日。

 連続放火事件を捜査中の高木は、ふとしたことから佐藤の父を死に追いやった事件の真相に気付くが、直後に何者かに襲われてしまう。さらに二人を待ち受ける最悪、最凶の事件とは…!?






キャスト/スタッフ

声の出演
<江戸川コナン> 高山みなみ
<高木刑事> 高木渉
<佐藤刑事> 湯屋敦子
<毛利蘭> 山崎和佳奈

スタッフ
<原作> 原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
<脚本・構成> 宮下隼一
<音楽> 大野克夫


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら