23歳OLと貧乏暮らしのエルフが“デジタル年齢診断”をやってみたら…

真仲舞衣ミュゼヌ
公開日時
最終更新

 ExpressVPNが公開中の“デジタル年齢診断”を、Twitterで連載中の漫画『宅レイヤーの週末』主人公の真仲舞衣、『貧困エルフのくらしかた。』主人公のミュゼヌにやってみてもらいました。

『宅レイヤーの週末』真仲舞衣の場合

 9問のクイズに答えるだけで、技術の利用、知識や態度に基づくデジタル年齢がわかるらしいけど、どうかな。自信ないけどやってみるよ。

 最後かぁ。日によるよね。今回はAのテレビなんだけど、なんだかCの方が若くなりそう。

 これはテレビ。スマホも見るんだけど、テレビつけて、コーヒー淹れて……ってしてからだよね。

 うわ、Twitterがない。嫌な予感がしてきた……。う~ん、このなかだと、インスタやTikTokも見ることは見るけど、たぶんラインのほうが時間は長いのかな。誤差かもしれないけど。

 そんなこんなで9問答えた結果が……。

 プラス10!? せめて20代ではありたかった……暗号資産なんて使ったことないよ! 1、2個ぐらい、若くなりそうって思った答えにすればよかったなぁ。それじゃ意味ないんだろうけどさ。

 それにしても、33歳って……10年後まで、今の感覚を忘れないようにしなくちゃ……。


真仲舞衣:宅コスとゲームが趣味の23歳OL。インディーゲームがとくに好き。


『貧困エルフのくらしかた。』ミュゼヌの場合

 こんにちは。もしくはこんばんは。ミュゼヌです。でじたる年齢診断……私の家、家電製品なんてないですよ? すまほとかぱそこんを大家さんに借りることはあるんですけど。

 まぁ、多少年齢が高くなっても平気ですけどねっ! エルフは人間よりも寿命が長いですから!! 

 朝起きて、(ご飯食べたり歯を磨いたりいろいろしてから)最初にすることは、って感じで大丈夫ですよね。むしろそれ以外答えようがないんですけどね~。

 画面を長いあいだ見てたら目が悪くなるって、こちらの世界の人がいってました! あー、実のところを言うと、これも見る画面が家にはないのです。

 車! あの外を走ってるおっきな乗り物ですね! あんなのを運転できるなんて、人間の方々はすごい……!! ところでAの“じーぴーえす”ってなんなんでしょう?

 結果は……58歳! 最初から予想できてましたけど、やっぱりこうなっちゃいますよね~。でも人間界に馴染んでいけば若返るちゃんすもありそうですし、私ももっとでじたるを知っていくぞー! ……そのためにはお金をどうにかしなきゃ。


ミュゼヌ:勇者を見つける使命を帯び、異世界からやってきたエルフの巫女。


© 2022 ExpressVPN. All rights reserved.
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら