アニメ『とある魔術の禁書目録』4話が今夜再放送。インデックスが狙われる理由って?

電撃オンライン
公開日時

 4月13日24時(14日0時)よりチバテレビで再放送される『とある魔術の禁書目録』(第1期シリーズ)4話“完全記憶能力”のあらすじをお届けします。

 4話では、インデックスが狙われる理由が明らかになります。

 上条視点では、神裂が理不尽にインデックスを傷つけようとしているように見えますが、ステイルや神裂にとってインデックスは仲間であり同僚。インデックスを助けたいという点では、上条と神裂たちの目的は一致しています。

 ただ、その助けるが意味するものが違うために上条と神裂はぶつかり合うことに……。

4話“完全記憶能力”あらすじ

 インデックスを追ってきた魔術師はステイルだけでは無かった。

 長刀を持つ女性の魔術師、神裂火織。上条は彼女の圧倒的な剣技で体を切り刻まれていく。貴方を殺す前にインデックスを「保護」させてくれという神裂に、ボロボロになりながら抵抗する上条だったが、神裂の操る魔術「七閃」の前に、為す術も無くついに倒れ伏した。

 朦朧とした意識の中、決して自身を殺そうとはしない神裂に対し、想いと疑問をぶつける上条。しかしその願いも虚しく、上条がゆっくりと目を閉じようとしたその時、神裂の口から意外な事実が語られる。

 インデックスの数奇な運命とは。彼女の完全記憶能力がもたらす悲劇とは──。





■とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX


©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら