Niantic新作ARゲーム『ペリドット』は世界で自分だけの相棒を育てるペットシミュレーション!

電撃オンライン
公開日時

 Nianticが新作ARゲーム『Peridot(ペリドット)』を発表しました。

 本作は、世界で唯一の自分だけの幻想的なペットと一緒に世界の美しさを再発見するモバイルゲームです。

 プレイヤーごとに独自の“ペリドット”を育てることができます。

独自のペットを育てる『Peridot(ペリドット)』

 自分だけのペリドットをお世話できます。また、エサや巣を一緒に探して探索することも。

 一緒に遊んで、たくさんの種類を育てましょう。

 さらに、AR機能を使って遊ぶこともできます。ペリドットは賢く、地面が芝生なのか水なのか、土なのかを判断できます。

 地面の違いによって、取ってくる食べ物も変わります。オブジェクトも認識し、ぶつからないように動いたりします。

 また、育てたペリドットは大人になると、繁殖も可能になります。たくさんの生息地のなかの巣で繁殖を行います。

 その子どもは、繁殖を行った巣のパターンを引き継ぐことになります。

 例)チーターパターンネスト(巣):チーターの模様がつく

 ペリドットを育てて、繁殖させ、さらに独自のペリドットを育てていきましょう。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら