『DQXオフライン』あのモンスターたちも出現する“魔法の迷宮”とは?

電撃オンライン
公開日時

 2022年夏にPS5/PS4/Switch/PCで発売されるスクウェア・エニックスのRPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』の最新情報が公開されました。

 本記事では、コインによって出現する敵が変わるふしぎなダンジョン「魔法の迷宮」についてご紹介!

「魔法の迷宮」で強敵に挑もう!

 『ドラゴンクエストXオフライン』の世界には「魔法の迷宮」という不思議な場所があり、冒険の中で手に入る特別なコインを使って迷宮内に進むと、コインの内容に応じた迷宮の主たちと戦うことができる。

 迷宮の主として登場するモンスターは手ごわい強敵ばかりだが、みごと討伐に成功すれば豪華な報酬を得ることができるのだ!

「魔法の迷宮」の流れ

①港町レンドア北にいるドロシーというキャラクターに、戦いたいモンスターの迷宮コインを渡そう。

②コインを渡すとすぐに迷宮に移動。選んだコインに応じた強敵とのバトルがスタート!

③迷宮の主は強敵ぞろい。モンスター同士でチームを組んでいるものもいる。猛攻に耐え、勝利をつかもう。

④勝利をおさめると宝箱が出現!ここでしか手に入らない貴重なアクセサリーをゲットできることも。

「魔法の迷宮」でレベル上げや資金稼ぎも!

 「魔法の迷宮」の主として登場するモンスターは多種多様で、倒すと大量の経験値やゴールドを得られるものも生息している。強敵との戦いに備えたレベル上げや資金稼ぎにもピッタリの場所なのだ。

 「メタキン軍団コイン」で迷宮に入れば、メダルボディの魔物との連戦に!

 倒すと1万G以上が手に入るゴールデンスライムに出会えるコインもある。

歴代DQタイトルからあのモンスターたちも迷宮に出現!

 「魔法の迷宮」の迷宮の主のなかには「ドラゴンクエスト」シリーズの歴代タイトルに登場したモンスターもいる。対応した迷宮コインを入手して、勇者たちに立ちはだかったボスたちに挑戦してみよう!

「魔法の迷宮」に登場する迷宮の主の例

■悪霊の神々(アトラス、バズズ、ベリアル)

 「悪霊の神々コイン」では、『ドラゴンクエストII』で初登場したアトラス、バズズ、ベリアルのチームと戦うことになる。


■バラモス

 『ドラゴンクエストIII』で地上世界に君臨していた魔王のバラモスは、「煉獄火炎」の炎でパーティを焼き尽くそうとしてくる。

■キングレオ&ジャミラス

 『ドラゴンクエストIV』のキングレオ城の主も迷宮に登場。『ドラゴンクエストVI』の四魔王の1体、ジャミラスとタッグを組んで襲い掛かる!

■グラコス

 『ドラゴンクエストVI』で四魔王の1体であり海の魔物の長だったグラコスは、強力な呪文を唱えるほか海のモンスター仲間を戦闘に呼ぶことも。

(C) 2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてPlayStation 5版のものです。
※画面はすべて開発中のものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら