【ここだけ10年前】『シェルノサージュ』とPS Vitaで始まるイオンとの意思疎通! あるプレイヤーの体験を紹介

Go
公開日時
最終更新

 今から10年前の電撃オンラインにはどんな記事が掲載されていたのか。ちょっとタイムトラベルしてきます!

2012年(平成24年)4月18日(水)の主な記事は?

 2012年(平成24年)4月18日(水)は、『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』が発売目前であり、そのプレイレポートが公開されました。

 オンラインでリアルタイムにゲームキャラクターとコミュニケーションする、これまでにないゲームだったので、そのゲーム内容には注目されました。

『シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~』とPS Vitaで始まるイオンとの意思疎通! あるプレイヤーの体験を紹介

 あるプレイヤーが本作を体験する様子が詳細にレポートされました。朝起きて、イオンと通信をして、生活の合間にやりとりする様子が事細かにレポートされています。

 本作は、現在オフライン版として発売中です。ゲーム内容がよく分かるので、興味がある人はぜひチェックしてみて下さい。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』をこれから始める人は要チェック! ゲームの遊び方を改めて紹介

 ソーシャルゲームとして展開していた『アイドルマスター シンデレラガールズ』について、これから始める人に向け、さまざまな情報が公開されました。

 サービス開始は2011年11月。現在もサービス中です。ちなみにこの日4月18日から、『アイドルマスター シンデレラガールズ』のCDシリーズも発売されました。

ケータリングスタイルが『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』に登場する特製高級弁当を販売

 『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』に登場した特製高級弁当が本当に販売されるという、ちょっと珍しいニュース。

 価格は2,000円とかなり高価ですが、季節の天ぷらや焼き鮭など、豪華なラインナップで、ゲームをプレイした人なら絶対食べたくなる逸品でした。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。10年前とか20年前とか、つい昨日のことのようです。


(C)GUST CO.,LTD. 2012
(C)窪岡俊之 (C)NBGI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら