これぞ『銀魂』。「オイぃぃぃ!」が追いつかない神回“少女の2年は男の10年”が明日再放送

電撃オンライン
公開日時

 4月15日(金)24時よりチバテレで再放送される、アニメ『銀魂.(4期)』“少女の2年は男の10年”のあらすじを紹介します。

 今回も銀時をはじめ、みんなの色々な姿が見られます。

 沖田の攻撃をかいくぐって逃げる新八、高杉のコスプレをする高市、うっかり溺れかけてパニックになる銀時、いろんな神楽……⁉

 様々なコンビによるナイスなボケとツッコミも炸裂するので、なんだか見ていて安心しますね。

 いよいよ最終回まであとわずか。

 最後まで全力疾走な『銀魂』をお楽しみに!!

“少女の2年は男の10年”放送日時

放送局:チバテレ
放送日時:2022年4月15日(金)24:00~24:30

“少女の2年は男の10年”あらすじ

 2年の間、江戸を離れ姿を見せなかった銀時が、松下村塾の跡地に立っていた。

 因縁の地で高杉と再会したところへ警察が現れ、高杉は逃亡する。

 捕らえられた銀時の前に現れたのは、この地に左遷されていた土方だった。

 土方の事情聴取から逃げ、町へ出た銀時は何者かから襲撃を受ける。

 足を滑らせ川へ落ちたところへ、高杉が船に乗って再び現れる。

 一方江戸では、神楽をマミーと呼ぶ少女・神流の登場に新八は驚きを隠せない。

 そこに現れた殺し屋は、マフィア然とした沖田が率いる元真選組の隊士たちだった。

 2年の成長を試すように新八に斬りかかる沖田。

 戦いのさなか、神流に異変が――!?


©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら