『セブンナイツ2』にアニメ『セブレボ』主人公ネモが登場! 強いの? 入手方法は?【電撃春アニメ×ゲーム/セブンナイツ2日記#55】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 前作『セブンナイツ』との繋がりももちろんありますが、本作から入る方でも十分楽しむことができる世界観となっています。

 本記事では、そんな『セブンナイツ2』をシリーズファンである私ことライオン松本が、じっくりと楽しんでいく様子をお届けします。

 今回は、4月13日より開催されているアニメ『セブンナイツ レボリューションー英雄の継承者ー』とのコラボ第1弾についてお送りします。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

 なお、電撃オンラインではこの春おすすめしたいアニメに関連するゲームを特集する“春だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃春アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

ペットでアニメ主人公・ネモが製作できる!?

 『セブンナイツ2』ではTVアニメ『セブンナイツ レボリューションー英雄の継承者ー』とのコラボイベント第1弾が開催中です。本イベントは1弾、2弾と別れており、開催中の1弾ではアイテムの獲得や特別なペット“[伝説]英雄の継承者『ネモ』”をゲットできます。

 この特別なペットと銘打たれたネモですが、アニメを視聴済みの方ならもちろんご存知、『セブンナイツ レボリューションー英雄の継承者ー』の主人公であるネモです。

  • ▲TOKYO MXにて毎週火曜日19:30より再放送中です。

 今回のメインと言えるコンテンツはやはり、特別なペットであるネモですよね。このネモについての効果はすでに公式サイトで確認できるんでるすが、アクティブで味方全員のHPを50%プラス9000回復、パッシブで攻撃型のキャラのHPが10%以下なら6秒間不死など、強力な効果を持っています。

 これは是非とも確保したいところですよね……早速、ネモの製作方法を調べてみるとどうやらコラボ限定のボックスパッケージを購入するか、雑貨ショップ商品にて“ネモのボックス”を交換することで手に入る“ネモの欠片”というアイテムを集めればオッケーみたいですね。

 まずはパッケージであるネモのボックスパッケージを確認してみました。少しお値段は張るものの、簡単にネモのボックスを多く獲得できるのでアニメファンやすぐにネモを使いたい方はパパッと課金しちゃってもいいと思います。

 続いてルビーやゴールドで購入できるネモのボックスもチェック。こちらはルビーなら無制限で交換可能、ゴールドなら150,000ゴールドで1日5回まで交換できるようになっています。日数的にゴールドで60ボックスは交換できるようになっているので、無課金で集めることができるネモの欠片は約1,500個くらいですね。

 ちなみにですが、ネモのボックスからは確定でネモの欠片が出るほかに召喚券や強化石などのアイテムも獲得できるので、ゴールドやルビーに余裕がある方は交換し得な印象です。

 さて、そんな手順を踏んでいざネモの欠片をゲットしたわけですが、一体何個でペットにできるんでしょうか。ひとまず様子見で11ボックスほど購入し、250個の欠片を片手に製作へ。

 製作にあるネモの欠片製作イベントをタップしてみるとペット以外にも忘れられた記憶や召喚券などのアイテムとも交換できることが確認できました。さて、肝心のペットは……。

 7,500個……これは結構大変ですね……単純にネモのボックスを300個集めなきゃなので、これはパッケージを買った方が早そうです。もちろん、ペット以外のラインナップも良いものが多いので、余ったり交換が間に合わなさそうな場合は他のアイテムを製作してしまうのも選択肢のひとつです。

 ということで今回は、アニメ『セブンナイツ レボリューションー英雄の継承者ー』コラボ第1弾からネモのペットについて紹介させていただきました。獲得できるまでは結構大変だと思いますが、かなり優秀な効果を持ったペット、そして限定なのでぜひともゲットしておきたいところです。

 次回はコラボ第2弾についてお送りする予定です。それでは、また次回お会いしましょう!

アマギフコードが当たる! 電撃春アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2022年5月8日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃春アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券5,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては5月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら