2Dアクション『紅魔城レミリア 緋色の交響曲』が7/28発売

電撃オンライン
公開日時

 CFKは、東方Project二次創作ゲームで、Frontier Ajaによる2Dアクションゲーム、Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『紅魔城レミリア 緋色の交響曲』を7月28日に発売します。また、4月14日からパッケージ版の店頭での予約を開始します。

 以下、リリース原文を掲載します。

『紅魔城レミリア 緋色の交響曲』発売日が2022年7月28日に決定! Nintendo Switchパッケージ版は本日予約開始!

 『紅魔城レミリア 緋色の交響曲』は、「東方Project」のキャラクターが登場する横スクロールアクションゲームです。人気イラストレーター晩杯あきら氏によるダークな雰囲気で大胆にアレンジされたキャラクターデザインと共に、雰囲気あるサウンドとゲームの完成度が高く評価され、今も多くのファンに愛されている作品です。


 Nintendo SwitchとSteam向けに発売する『紅魔城レミリア 緋色の交響曲』は、グラフィックのHD化やシナリオの追加など、様々な追加要素でさらにバージョンアップしたものです。グローバル展開のために対応言語を追加し、日本語を含む6言語に対応しました。また、オリジナル版になかった要素として、豪華声優陣によるフルボイス化を実現したのが見逃せないポイントです。

登場キャラクターとキャスト紹介
博麗霊夢(CV:佐藤利奈)
霧雨魔理沙(CV:新谷良子)
レミリア・スカーレット(CV:喜多村英梨)
十六夜咲夜(CV:沢城みゆき)
チルノ(CV:悠木碧)
紅美鈴(CV:佐藤聡美)
パチュリー・ノーレッジ(CV:力丸乃りこ)
アリス・マーガトロイド(CV:戸松遥)
伊吹萃香(CV:岡咲美保)

ストーリー

 ある日突然、「紅霧」が再び幻想郷を包んだ。

 博麗神社の巫女・博麗霊夢は、この異変に見覚えがあった。あの吸血鬼の仕業か?

 原因を突き止めるため、霊夢は「紅魔館」に向かう。

 …しかし、紅魔館への道のりは、以前来たときとは様相が一変していた。

ゲームの特徴

東方キャラ(ボス)との会話で進むストーリー

 プレイヤーは博麗霊夢となり、「紅霧」の真相究明のため、敵を倒しながらステージを進みます。「紅魔館」に関わる東方キャラが待ち受けており、会話の後は弾幕バトルに。

霊夢の武器は「おおぬさ」と「御札」

 霊夢はムチのような近接攻撃の「おおぬさ(大麻)」と、遠距離まで届くショット「御札」で攻撃します。状況に応じて武器を使い分けて、押し寄せる敵を倒しましょう。また、「飛翔」によって空中を自由に移動することも可能です。

魔理沙とチルノがパートナーに!

 霧雨魔理沙とチルノが仲間に加わり「パートナー」として援護攻撃をすることができます。御霊ポイントを消費してパートナーを召喚すると、それぞれのスキルで敵を攻撃します。召喚のタイミングを見計らって、戦闘を有利にしましょう。

華麗な弾幕バトル!東方人気キャラクターとの対決!

 紅美鈴、十六夜咲夜、アリス・マーガトロイドなどのキャラクターが霊夢の前に立ちはだかります。

 華麗に飛び交う弾幕を避け、隙を見て攻撃しましょう。紅魔館の住人たちを撃退すると、奥にはあの吸血鬼が…!


Nintendo Switch版はパッケージ版も発売! 豪華特典付きの限定版!

 Nintendo Switch版はパッケージ版も発売致します。限定版にはゲーム本体に加え、豪華特典が付属。晩杯あきら氏による描き下ろしイラストの特製BOXに封入してお届け致します。

・晩杯あきら描き下ろし特製BOX
・設定資料+イラスト集(復刻版)(全34ページ)
・オリジナルサウンドトラック(復刻版)(2CD、全27曲収録)
・晩杯あきら描き下ろし特製アクリルプレート

店舗別購入特典について

 「紅魔城レミリア 緋色の交響曲」パッケージ版販売にあたり、お取り扱い店舗様によりオリジナル特典の制作が予定されております。詳細は各販売店様の商品ページをご確認下さい。

オリジナル特典実施法人様一覧
Amazon.co.jp
アニメイト
GEO
楽天ブックス
とらのあな
メロンブックス
ソフマップ
WonderGOO
あみあみ
よろずやショップびっく宝島
ゲーマーズ
ネオウィング
※本作の日本での流通は株式会社ハピネットが担当します。

スクリーンショット









©上海アリス幻樂団 ©2022 Frontier Aja All Rights Reserved. Published by CFK.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら