『劇場版 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 大坂夏の陣』の予告篇が公開!

電撃オンライン
公開日時

 『劇場版 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-』について、予告篇と公式サイトが公開されました。

 また、数量限定の入場者特典として“限定生フィルム”のランダム配布が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

予告篇、公式サイト解禁

 舞台『刀剣乱舞』は、2016年5月に「虚伝 燃ゆる本能寺」を上演し、再演や小田原城天守閣前で一夜限りで行われた野外公演、そして日本国内で唯一の客席が360度回転する劇場・IHI ステージアラウンド東京での公演を含め、これまでシリーズ11作品を上演。

 そして 2022年3月より、新作「綺伝 いくさ世の徒花」が絶賛上演中。重厚で心打たれるストーリーや、刀剣男士の美麗で個性豊かなヴィジュアルの再現、そして圧倒的熱量の殺陣などで観客を魅了し、多大な支持を集めています。

 劇場版としては、2021年11月23日(火・祝)に第1弾『劇場版 舞台『刀剣乱舞』虚伝 燃ゆる本能寺』、2022 年1月21日(金)に第2弾『劇場版 舞台『刀剣乱舞』義伝 暁の独眼竜』、2月18日(金)に第3弾『劇場版 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り』、4月1日(金)に第4弾『劇場版 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-』が上映されました。

 また、第5弾として2022年5月9日(月)より『劇場版 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-』の上映が決定しています。

 史上最大スケールで挑んだ大坂の陣が遂に映画化!この劇場版のためだけに、カメラを追加して合計 22 台で収録された特別な映像を使用し、末満健一監修のもと劇場スクリーンに合わせて再編集。大迫力の画面で、より高精細で臨場感あふれる映像に!劇場版でしか味わえない、新たな舞台『刀剣乱舞』の世界を本作でも是非、スクリーンで体感ください。

 そして、この度、「无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-」の30秒の予告篇映像、公式サイトの解禁と本作品を劇場でご鑑賞いただいたお客様に配布する、入場者特典の数量限定「限定生フィルム」の情報を解禁いたしました。この特典のために特別に編集した本編映像を、まるごと映画用の 35mm フィルムに現像し5コマ毎にカットした完全限定アイテムとなっております。

 本編のシーンの数だけ種類があり同じカットは二つと無い超レア仕様のアイテムをランダム配布いたします。ご鑑賞いただけた方だけが入手できる特別なアイテムですので、是非お見逃しなく。

无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣- 作品情報

■タイトル:劇場版 舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-
■公開表記:2022年5月9日(月)より《3週間限定上映》
■配給:東宝映像事業部
■料金:2,600円均一(税込)
※劇場により特別シートなど別途料金が発生する場合がございます。

劇場版 舞台『刀剣乱舞』天伝 蒼空の兵 -大坂冬の陣-/数量限定 入場者特典「限定生フィルム」詳細

※1回のご鑑賞につき、お一人様1枚のお渡しとなります。
※入場者特典は数量限定のため、なくなり次第配布終了となります。
※フィルムの特性上、非常に多くの絵柄がございます。
※ランダム配布につきフィルムの絵柄はお選びいただけません。
※特典制作時に生じるスレや色ムラ、梱包時や配布時に生じるシワやキズなど、ビジュアルイメージを損なわない
差異が理由による返品交換はお受けできません。
※フィルムの特性上、同じ絵柄の交換対応はできませんのでご了承ください。
※本編はデジタルシネマ上映です。


©舞台『刀剣乱舞』製作委員会 ©2015 EXNOA LLC/Nitroplus

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら