宝探しは浪漫! ならば我々がここにいるのは道理!!!(あるえ)【このファン名言集】

紅葉つかさ
公開日時
最終更新

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

宝探しは浪漫! ならば我々がここにいるのは道理!!!(あるえ)

●この夏のバカンスで宝探しを!

 本作は、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』にも登場したキャラクターたちによる新たな物語が展開されるスマートフォン向けRPGとなっています。

 本記事では、『このファン』の名言を紹介。今回は、あるえのセリフをピックアップします。

 あるえは、作家になる事を目指している紅魔族の少女です。紅魔族らしく、中二病っぽい言動を好んで使い、特に意味があるわけでもなく眼帯をしています。

 カズマたちは、アイリスと夏の休暇でいっしょに過ごすことになりました。アイリスがいっしょに過ごす場所として持ってきた地図には、何やらお宝が隠されていそうな言葉が記されていました。





 そこで、休暇も兼ねてお宝探しをするためにその島に行きますが、そこに行くとなぜかこめっことあるえが既に島にはいました。そこで、その理由を聞いたときにあるえは「宝探しは浪漫! ならば我々がここにいるのは道理!!!」と答えました。




 お宝の隠し場所を示した言葉から、お宝探しは夜にすることにして、それまでは海で遊んで過ごすことになりました。






 夜になりましたが、何も起こりません。と思いきや、よく探してみると何もなかった場所に島が現れていました。




 上陸してみると、あるえたち紅魔族のテンションが一気に上がります。お宝探しで未知の島に上陸というこの状況が紅魔族の琴線に触れたようですね。


 しかし、この島をいくら探索してもお宝は見つかりません。みんながっかりしますが、あるえは、いっしょにお宝探しをしたこの時間が宝物だと語ります。


 ですが、この後、ふとした拍子にお宝らしきものを発見することができます。しかし、それと同時に夜になって突然現れたこの島に秘密が隠されていることに気付くことに……。

 果たして、あるえたちは無事にお宝を見つけることができるのでしょうか⁉

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら