アクア様と一緒にクエストに行けるのは光栄なこと! 報酬をもらうどころか僕がお金を払ってもいいくらいだ!!(ミツルギ)【このファン名言集】

紅葉つかさ
公開日時
最終更新

 サムザップから配信中のiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

アクア様と一緒にクエストに行けるのは光栄なこと! 報酬をもらうどころか僕がお金を払ってもいいくらいだ!!(ミツルギ)

●賞金首討伐!~中級者殺し編~“中級者殺し編①”

 本作は、TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』にも登場したキャラクターたちによる新たな物語が展開されるスマートフォン向けRPGとなっています。

 本記事では、『このファン』の名言を紹介。今回は、ミツルギのセリフをピックアップします。

 ミツルギは、本名を“御剣響夜(みつるぎきょうや)”といい、カズマと同じように日本からやってきた転生者です。転生時の特典で“魔剣グラム”を貰い、その力もあってチート級の強さを持っていますが、カズマから不意打ちを受けて勝負に負けて“魔剣グラム”を奪われてしまったこともあります。

 ミツルギはクエストを終わらせて報告をしていたところ、世間話の流れでカズマたちもクエストを行って困っている人を助けるミツルギを見習ってほしいという話になりました。

 そこで、ミツルギがカズマのもとへ行くと、クエストを行っていないせいもあり、お金に余裕がないようでした。しかし、それを気にしていないようにアクアがシュワシュワを頼んでいることをとがめますが、そこにミツルギが割って入ります。





  • ▲これまでに何度もあっているのに名前を覚えられていない様子。

 ミツルギは、アクアにそこまで高価ではないシュワシュワを好きなだけ飲ませてやるべきと言いますが、クエストでその代金を集めることにカズマは乗り気ではありません。



 そこで、ミツルギは自らクエストについていくからと言いますが、それはカズマたち全員に拒否されてしまいます。




 ですが、高級シュワシュワをエサにアクアを釣ることに成功し、そのときに言ったのが「アクア様と一緒にクエストに行けるのは光栄なこと!報酬をもらうどころか僕がお金を払ってもいいくらいだ!!」です。

 のちのちこの言葉がクエストに影響するのですが……。




 カズマたちからの扱いはさんざんでしたが、いざ、クエストに出発してみると、その力を遺憾なく発揮して、ミツルギは1人でクエストを達成してしまいます。




 クエスト後には報酬で、シュワシュワを飲みに行こうとするカズマたちが、報酬をすべて持っていこうとします。

 あっけにとられながらもミツルギは、その行動を止めますが、カズマから先ほどの言葉を掘り起こされて、結果的に報酬を受け取ることはできませんでした。

 あらためて戦闘している姿でもと思いますが、アクアは戦闘を見ていなかったようで、その事を聞いたミツルギは落ち込みますが、おしぼりで作った“魔剣グラム”を見せられて、先ほどまでの落ち込んでいたのが嘘のように元気を取り戻しました。





 結果的にミツルギがクエストで得たものはおしぼりで作られた“魔剣グラム”だけでした。ですが、本人が喜んでいるので、結果オーライということなのでしょうか?

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら