バ…バカな この妖力!! 一人一人がオレと互角いや…それ以上! 雷禅の旧友の登場に、黄泉の血が騒ぐ【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 4月21日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第104話“意外な提案・魔界の変動”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 魔界編』。

 雷禅の遺言も何のその、幽助らしい決断に魔界全体が巻き込まれていくお話です。いやあ、まさに爽快ですね!

 今回はなんの駆け引きもなく真正面から黄泉にぶつかっていく幽助に、蔵馬はハラハラといったところですが、そんな心配を他所に、結局いい方向に転がるあたり、幽助には不思議な判断力があるんだなぁと改めて感心させられます。

 最初の交渉相手に黄泉を選ぶあたりも、まさに……って感じですよね。

 ともあれ、今回は幽助と陣や酎たちとの再会のエピソードでもありますので、まずはその幽助の驚きとそれを観るワクワクを存分に楽しんでください! 

第104話“意外な提案・魔界の変動”あらすじ

 黄泉の国 癌陀羅を訪れた幽助は、父 雷禅が死んだことを黄泉に告げ、ある提案をする。

 それは、魔界全土を巻き込むトーナメント大会だった! 黄泉はこの提案を却下しようとするが・・・。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら