赤井一家が大活躍の人気作『名探偵コナン 緋色の弾丸』が金ローで初放送!

電撃オンライン
公開日時

 4月15日より公開の劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。

 この公開を記念して、昨年公開されたばかりの劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』が“金曜ロードショー”にて初放送されます。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 今回は作品中でも大人気のFBI潜入捜査官の赤井秀一と、その家族が総登場する劇場版シリーズ第24弾、昨年公開されたばかりの『名探偵コナン 緋色の弾丸』が、早くも金曜ロードショーにて初放送されます。

 黒ずくめの組織を欺くために偽装殉職し、現在は沖矢昴として生活している赤井と、彼の妹で高校生探偵の世良真純、イギリスのMI6の諜報員でコナンと同じ薬で少女になってしまった母・メアリー、プロ棋士の弟・羽田秀吉が、コナンと共に巨大な陰謀に立ち向かう、息もつかせぬ展開を、是非お楽しみください!

<放送日時>
4月22日21:00~23:14

ストーリー

15年前に起きた事件が現代につながる…!?
前代未聞の連続拉致事件の謎にコナン達が挑む!

 4年に1度のスポーツの祭典「WSG東京」が東京・芝浜で開催されることになり、新名古屋と芝浜を結ぶ真空超電導リニアの開通も決定した。

 「WGS東京」の記念パーティーの会場で突然停電が発生し、園子(松井菜桜子)の父・史郎(松岡文雄)が、会場から忽然と姿を消してしまう。

 会場を訪れていた少年探偵団(岩居由希子、高木渉、大谷育江)の活躍で、史郎を無事に発見するが、「WGS東京」のスポンサーを狙った同様の事件が起こっていることを知ったコナン(高山みなみ)は、独自に調査を開始する。




 一方で15年前アメリカで起きた「WSG」のスポンサーを狙った連続拉致事件と、今回の事件の関係を探るため、FBIの赤井秀一(池田秀一)も動き始めていた。

 当時、FBI長官として事件を担当したアラン・マッケンジー(チャールズ・グラバー)は、今は「国際WSG協会」の会長に就任していた。

 コナンは、次に狙われるのは「WSG東京」のスポンサーのジョン会長(楠大典/ライアン・ドリース)だと推理。ジョンがリニアの初走行の日に狙われる可能性が高いと読み、コナンは少年探偵団を初走行の試乗会から遠ざける。

 その頃、赤井の母・メアリー(田中敦子)と妹の世良(日髙のり子)も名古屋に向かっていて…。




キャスト/スタッフ

声の出演
<江戸川コナン> 高山みなみ
<毛利蘭> 山崎和佳奈
<毛利小五郎> 小山力也
<工藤新一> 山口勝平
<吉田歩美> 岩居由希子
<小嶋元太> 高木渉
<円谷光彦> 大谷育江
<阿笠博士> 緒方賢一
<灰原哀> 林原めぐみ
<鈴木史郎> 松岡文雄
<鈴木朋子> 一柳みる
<鈴木園子> 松井菜桜子
<目暮警部> 茶風林
<高木刑事> 高木渉
<佐藤刑事> 湯屋敦子
<ジェイムズ> 土師孝也
<ジョディ> 一城みゆ希
<キャメル> 梁田清之
<白鳩舞子> 平野綾
<井上治> 鈴村健一
<ジョン・ボイド> 楠 大典/ライアン・ドリース
<アラン・マッケンジー> チャールズ・グラバー
<メアリー> 田中敦子
<世良真純> 日髙のり子
<羽田秀吉> 森川智之
<宮本由美> 杉本ゆう
<沖矢昴> 置鮎龍太郎
<赤井秀一> 池田秀一
<石岡エリー> 浜辺美波

スタッフ
<原作> 原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
<監督> 永岡智佳
<脚本> 櫻井武晴
<音楽> 大野克夫
<キャラクターデザイン/総作画監督> 須藤昌朋
<主題歌> 「永遠の不在証明」東京事変(EMI Records/UNIVERSAL MUSIC)


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら