秋アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』放送日が判明

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』は、10月10日TBSほかにて放送開始が決定しました。また、最新CMとキャストからのコメントが到着しました。


キャストコメント

諏訪部順一さん(乾十三役)

 退廃や混沌の香り漂うSF作品は自分の大好物。機能拡張のため全身を機械化している乾十三は、リボルバー銃の形をした頭部を持つ男。大変クールなグッドルッキングガイですね。この口でどうタバコを吸い、どうコーヒーを啜るのか? いやはや悩みました(笑)。

 原作ファンの皆様にもお楽しみいただける作品となるよう、生身のボディではありますがフル稼動して頑張ります。ぜひオンエアを御覧ください。よろしくお願いします!

山下大輝さん(荒吐鉄朗役)

 鉄朗の境遇にもし自分がなったとしたら、人生というものを諦めていたと思います。

 だけど彼はそこからでも前に進もう、進みたい、という意志を持つことができるとても強い子だなと思いました。

 ただ、意志が強い分頑固で、危なっかしい部分も沢山みえるので、十三やメアリーに出会って成長していく鉄朗を見守りつつ、一緒に前に進めたらなと思います。

沼倉愛美さん(メアリー・シュタインベルグ役)

 メアリーを演じるのはオーディションの時からとても楽しくて、十三さんや鉄朗くんとやりとりするのが待ち遠しかったです。

 芯があってどこか可愛らしい人物たちの物語をどうか最後まで見届けていただけると嬉しいです。

 これから彼女の深い部分を表現するために精一杯向き合っていきたいと思います。楽しみにしていてください!

TVアニメ『ノー・ガンズ・ライフ』作品概要

イントロダクション

 ベリューレン社により戦時中開発された新技術“身体機能拡張技術”。その技術により身体の一部、もしくは全部を機械化された者は、拡張者(エクステンド)と呼ばれていた。

 拡張者と生身の人間の非拡張者が混在する社会では常にいざこざが絶えず、それらの問題を解決する“処理屋”を、乾十三(いぬいじゅうぞう)は生業としていた。

 そして、十三自身も、頭部が巨大な銃の“拡張者”だった。

 ある日、十三は、全身拡張者の大男から一人の少年の保護を依頼される。その少年の名は荒吐鉄朗(あらはばきてつろう)。ベリューレン社から誘拐された少年だった。

 だが、十三は依頼を受けたもののベリューレン社からの追手に、鉄朗を奪われてしまう。十三はなりゆきで街を牛耳るベリューレン社と事を構えることになるのだが……。

 鉄朗を誘拐した全身拡張者の男は何者なのか? ベリューレン社と鉄朗の関係は? 『ウルトラジャンプ』にて大好評連載中のSFハードボイルド、ここに開幕!

放送・配信情報
10月10日より放送開始 
TBS:10月10日より毎週木曜25:28~
AT-X:10月11日より毎週金曜21:00~  
※リピート放送:毎週日曜26:00/毎週月曜13:00/毎週水曜29:00 
サンテレビ:10月11日より毎週金曜24:00~
KBS京都:10月11日より毎週金曜24:00~
BS11:10月13日より毎週日曜25:00~
FOD:10月10日より毎週木曜 25:29~(独占配信)
※放送・配信日時は変更になる場合があります。

スタッフ(敬称略)
原作:カラスマタスク
監督:伊藤尚往
シリーズ構成:菅原雪絵
キャラクターデザイン:筱雅律
メカニックデザイン:出雲重機
プロップデザイン:竹内杏子
総作画監督:筱雅律、土屋圭
色彩設計:堀川佳典
CG制作:サイクロングラフィックス
映像演出・VFXスーパーバイザー:加藤道哉
CG監督:設楽友久
撮影監督:川下裕樹/井関大智
編集:木村佳史子
音楽:川井憲次
音響監督:郷文裕貴
音響効果:山谷尚人
音響制作:grooove
音楽制作:グッドスマイルフィルム
プロデュース:EGG FIRM
アニメーション制作:マッドハウス
製作:NGL PROJECT
オープニングテーマ:『MOTOR CITY』浅井健一
エンディングテーマ:『Game Over』DATS 

キャスト(敬称略)
乾十三:諏訪部順一
荒吐鉄朗:山下大輝
メアリー・シュタインベルグ:沼倉愛美
オリビエ・ファンデベルメ:日笠陽子
クローネン・フォン・ヴォルフ:内田夕夜
メガアームド斎時定:堀内賢雄
ペッパー:水瀬いのり
セブン:三瓶由布子
ヒュー・カニンガム:上田耀司
クリスティーナ松崎:江原正士
スカーレット・ゴズリング:高野麻里佳

©カラスマタスク/集英社・NGL PROJECT