業務スーパー最強セール“総力祭”第2弾が実施中。イチオシ商品はこれだ!

ライオン松本
公開日時
最終更新

 以前にご紹介した業務スーパーの超絶お得な最強セール“総力祭”について、みなさんはご存知でしょうか?

 おやつから始まり、夕飯のおかずに簡単な軽食、さらにはおつまみまであらゆる商品がどどん! とお得になるこのセールの第2弾が4月1日から30日までの期間限定で開催されています。

 今回は前回と同じく、普段よりも一段とお得となった多くの各品の中から私こと、ライオン松本が個人的に購入したおすすめの品をピックアップしてご紹介していきます!

※セール商品は地域によって若干異なります。公式サイトで公開されている、地域別のチラシを事前にチェックしておきましょう!

“総力祭”第2弾でおすすめの商品は?

1.カントリーマアム バニラ&ココア

 今回もスナック系やチョコレートなどのお菓子がお買い得でした。まずはみんな大好き“カントリーマアム バニラ&ココア”。そのままでサクサクしっとり、優しい甘味を楽しむのもよし、レンジで少し温めてほろほろしっとりを味わうのも良しです。

 ジャンルとしてはクッキーに部類されるカントリーマアムは結構腹持ちも良く、小腹満たしや仕事の合間に甘味でリフレッシュするのにもおすすめです。地味に20枚の小分けなのも長持ちして嬉しいですよね。

 少し変わった楽しみ方として冷凍するというのもアリだったりしますよ。チョコのコリコリ感とひんやりしたカントリーマアムがまた美味いんです。

2.柿の種 わさび

 おつまみにもおやつにもグッド。“柿の種 わさび”も総力祭ではお得なお値段で買えちゃいます。鼻にツーンとくるわさびの辛みとそれを和らげてくれるバタピーがいい感じ。お酒にも小腹がすく午後時にもつい手が伸びちゃいます。

 ほかにも梅味やノーマルもセールの対象となっているので、つい全部1つずつ購入しちゃいました……お得という甘味な響きには勝てなかったよ……。

3.スコーン(やみつきバーベキュー)

 “スコーン(やみつきバーベキュー)”もお買い得です! サクサクとした食感と濃いめの味付けが最高なスナックで、気づけば一袋なんてなくなっています。

 スポーツ観戦やアニメ、動画などをみる際に手元にあると無限に食べれちゃうので、これもセール中に多めに買い置きしておきました。

4.ホームパイ

 お菓子系のラストは、“ホームパイ”。バター香るサクサク食感のパイに甘ーい砂糖が疲れた頭を癒してくれます。紅茶やコーヒーなんかと一緒に食べるのがおすすめ。

 少しアレンジしてチョコソースやバニラ味のアイスクリームを乗せたりしても最高。デザートからおやつまで手広く使えます。また1パックにかなりの量が入っているので、長持ちするのも個人的に嬉しいところ。

5.ふりかけ たまご(40袋入り)

 お弁当から間食用のおにぎりまで幅広く活躍する“ふりかけ たまご(40袋入り)”もセールに入っていました。小袋になっているので、お弁当用に入れておくのもいいですし、私みたいにパックのご飯をレンチンしてかけるだけのズボラ飯として使うのもありです。

6.オレンジゼリー

 個人的に今回のセールで一番嬉しかった商品“オレンジゼリー”。紙パック形式で1キロも入っているこの品は、セール関係なくよく買っているものなので、安くなっていてお得ということで実は4本も買ってしまっていたり(笑)。

 プルプルのみかんゼリーが嫌いな人類などいない……凍らしてシャーベットにしても美味しいので、最近暑くなってきたこの時期にもぴったりな一品です。

 セール外ですがこのほかにもプリンや杏仁豆腐、コーヒーゼリーといったバリエーションもあるので、ぜひ試してみて欲しいです。コスパ最強ですよ!

7.ミートパイ ビーフ&チーズ

 少し珍しい物もセールにラインナップされていました。こちらの“ミートパイ ビーフ&チーズ”はオーストラリアの代表的なおやつで、サクサクのパイ生地の中に熱々たっぷりのミートソースが入った商品です。

 調理法は、凍った本品を2分ほどレンジで温めた後に予熱をしたオーブンで3分ほど焼けばオッケーです。一応、おやつという分類のものでしたが、かなりボリューミーで朝ごはんなんかにぴったりな印象です。

 トロトロのビーフソースとチーズにサクサク食感のパイがやみつきになる、そんな一品でした。

8.お好み焼ミックス

 最後に紹介するのは業務用の“お好み焼ミックス”。久しぶりにお好み焼きが食べたくなって買ったこちらなんですが、市販のものと侮っていた私になかなかの衝撃を与えてくれました。

 作り方は超簡単。このお好み焼ミックス、水、卵、キャベツ、あげ玉などで生地を作って焼くだけ。今回はオーソドックスに豚玉にしてみました。

 個人的にお好み焼き自体結構好きで、冷食なんかで食べたりするんですが……このミックス粉を使って焼いたお好み焼きは一味違いました。手順は混ぜて焼いただけのはずなんですが、簡単にふっくらもちもちに。なんでも山芋の粉が入っているらしんですが、これがポイントなのかな……?

 こんな簡単に本格的なお好み焼きが作れるとは思わずびっくり。ぜひ試してみて欲しいです。

 と言うことで以上、私が個人的におすすめしたい“総力祭”第2弾の商品でした。残り期間が少なくなってきていますが、まだ期間はあるので、ぜひ一度業務スーパーに寄ってみてください!

©2018-2021 Gyomu Super All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら